Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

テノヒラガエシ、ぜんぜんあり。だとは思うけれど。。。

2023-03-29 00:10:00 | コラム
WBC、面白かった。
すべての試合ではないけれど要所要所はおさえて観戦、あらためて野球って面白いなぁと。

視聴率もえげつなかったらしいですね、格闘技ファンとしては羨ましいかぎり。
このくらいの結果残せるなら、ペナントシーズンも「もうちょっと」放送してもいいんじゃね?
そうすれば「親切過ぎる」と話題になった、画面左上に表示される「用語解説」も必要なくなるでしょ。
驚いたよ、ツーシームやチェンジアップは「要解説」なのは理解出来るものの「ピッチャーゴロ」まで出てきたからね(^^;)

優勝はすばらしい、
けれど野球の醍醐味が詰まっていたのは準決勝だったかな。

打つべきひとが「やっと」打った、村上ちゃんのサヨナラ劇。


ここに至るまでの、村上ちゃん(あえて様はつけんよ!)のスランプと焦燥と葛藤。
みながいうが、「あのときのイチロー」みたい。

しかしいまはSNS時代、「試合に出るな」「チームの雰囲気も暗くしている」とボロクソからの、気持ちよいくらいの手のひら返し。

今回はネタになったからOKかもしれんが、受け手は残酷で気楽なもんですよ(自分も含めてね。


してもいいと思うよ、それは。
テノヒラガエシが多ければ多いほど、プロのすごみが伝わることもあるだろうし。

でもさ、やっぱりきちんと責任は取ろうよと。

「前言撤回」なり「クサしてごめん」なり、ヒトコト付けくわえるべきなんだ。
「やった!」と歓喜したあとに。

そう思いませんか??

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『out of the hospital』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマしりとり「薀蓄篇」(... | トップ | out of the hosp... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (夢見)
2023-03-29 15:06:30
中には観てもいないのにー便乗悪口発言手合いもいる

ドラマや舞台・映画でも
とにかく悪口だけ言いたい方々


プロ野球選手さん達は もう次の目標へ向かっていてー
WBC たのしませていただきました
今はー高校野球♪
スポーツ いいですねえ
返信する
夢見さん、 (まっき~)
2023-03-29 20:37:47
ねー、ほんとうに。
言いっぱなしというのは、無責任に過ぎますよ。

メディアもまた、重責にさらに重みを加えるような報じ方をすることもありますし。
ひとつ気になるのは、駅伝女子のドルーリーさんです。
多感な時期ですし、ある一定の距離で見守ってあげないと。。。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事