Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

チャリ焼け

2015-07-26 05:45:15 | コラム
某日―。
よみうりランドのプールで遊ぶ。

・・・その前に、出不精のハニーが水着を持っていないというので、一緒にお買い物。

とってもイヤらしい水着を(店員さんとともに)勧めてそれを買わせる。

写真も撮ったのだがアップするとさすがに怒るので、イメージとしては、トップ画像の益若ちゃんのような感じ。
これを、もっともっともっときわどくしたやつ。


この歳になると、本気で泳いだりしようとは思わない。
軽く水に浸かり、あとは逮捕されない程度に水着美女を拝むことに時間を費やす。

あぁ極楽極楽、と。

それにしても小麦色の肌が少ない。

けっこう前から美白ブームだが、それが現在も続いているってわけだね。



自分も美白好きなので、それでいい。
いいが、10人にひとりくらいは居てほしい。
スーパーコンピューターよりも正確な自分の美白/小麦色センサー? によると、30人にひとりくらいなものである。

それはちょっと、寂しいね。
満足しているクセして、どこか不満。
ひとって、ワガママなイキモノである。


男に関していえば、自身も含めて黒いほうがいい。

格闘技を見ているとよく思うのだが、日本人に関していえば、白い肌の選手より焼けている選手のほうが強く映るんだよね。

武蔵や佐竹をあんまり応援出来なかったのは、なんか真っ白過ぎて・・・というと、そこかよ! なんていわれるかもしれないが、見た目って大事だからね。
かといって、秋山成勲は黒過ぎだけど。

三崎和雄とかね、あのくらいの黒さがちょうどいい。


で、自分の話。

現在は、まあまあ焼けている。
チャリダーですからね。

グローブを装着しているので、手は白いまんま。
手首から腕にかけてのみ、黒い。

ただ昔に比べると、たいした黒さではない。
移動時間が、早朝と夕刻過ぎのためであろう。
数年前は日中だったものだから、墨・炭のように黒くなったのだけれどもね。

だからちょっと、現在の自分の肌の色には満足していない。
といっても、日焼けサロンで焼こうとは思わない。

だってイメージにないでしょう、自分と日サロって。
どういう顔して、ああいう店に入ればいいのかさえ分からんし!!

日サロで金払って黒くなるよりか、自宅ベランダで焼いていたほうが性にあっている。

けれども、この暑さでしょう。
移動時間に焼くのとはわけがちがってね、それ自体を目的とした場合、暑さに耐えようという根性は生まれない。

最高気温を出す、館林出身なのに!?

そんなの関係ないんだよ。

暑いものは暑いし、暑いところで生まれたからって、暑さに強くなるわけでもない。

だからたぶん、今夏は中途半端な黒さのままで過ごすのだと思う。

まぁいいよね、自分なんか、美白女子でもないのだから、誰に見られているということもないわけだし!!


※この映画は、ほんとうにエッチだった




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『初体験 リッジモント・ハイ(136)』

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚忌 | トップ | 初体験 リッジモント・ハイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小麦色の水着美女 (夢見)
2015-07-26 10:51:19
デビュー当時で化粧品ポスターとコマーシャルの頃の夏目雅子さん
古くは前田美波里さんとか
あの時代は結構日焼けした水着美女をテレビで拝めました


色白を保つのも結構大変だろうと思います

白いとすずしげでいいですね
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事