Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

I’m going to pee

2020-12-18 00:10:00 | コラム
自分は「ゆるゆる」の多便系であることは何度も記している。

1日に最低5回は「大」をし、多くて10回前後。

ひじょうに消化がよく、1ヵ月のトイレットペーパー消費量は24ロールを超えると。

ゆえに便秘がどのくらい辛いのか分からない、
一体全体、便秘と多便(そんなことばはないよ)どっちがしんどいのか…などと思うことが多かったのだが、最近になって「小」も弱くなってしまった。

さっき行ったばかりなのに、またしたくなって。
で、再び行ってすっきり、、、と思ったら、10分後にまたまた行きたくなったりして。

べつに在宅中であれば無問題だが、これが仕事中であったり映画鑑賞・スポーツ生観戦中だとしたら、そう簡単にトイレには行けない。

それなりに我慢するが、じっとしていられなくなるし、そもそも集中力がなくなるし。

映画好き・格闘技好きとしては究極の解決策になるものの、映画は「もういちど観ればいいや」格闘技は「生の醍醐味はなくなるけど家に帰って録画版を観ればいいや」と開き直ることも出来る、
そういかないのが仕事のほうで、先日も「始まってまだ1時間しか経ってない、トイレは先に済ませておいて」と注意を受けた。

いや、でも…と反論することも出来ないことはないが、なんかねぇ「トイレ近いもので…」というのは正当な理由になってない気がして。

ボスの前で仕事前にきっちりトイレに行ったことをアピールしたうえで、
じっとしていられないアクションをオーバーに表現するしかないかもしれない、手元が狂って作業を誤るとかしてね苦笑


※懐かしい…とか、もういっちゃえる映画になったねぇ。。。



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『シネマしりとり「薀蓄篇」(357)』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶりぶりぶりっこ | トップ | シネマしりとり「薀蓄篇」(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっき~さんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2020-12-18 19:11:44
解ります。年取るともっとひどいことに・・・・私は長距離で出かけるときは水分は控えます。飲みたいのになぁ~我慢我慢です。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事