Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

人魚は誰か

2014-08-26 06:31:23 | コラム
某日―B級アイドルを密着取材していたら、とあるスタジオの廊下でフカキョン深田恭子とすれちがった。

おぉ。
テレビやグラビアで見るより細いよね、可愛いよねと。
フカキョンを取材したかったよねと。

女優としてはあまり好きではないが、肉づき具合がちょうどいいよねと。

彼女が人魚に扮したCMはひじょうに好評だった。

某CMで某タレントがラムちゃんに扮していたが、あれとは大違い。
あれは彼女ではなく、起用したほうが悪いだろう。
一生いわれるよ、ぜんぜん似合わないラムちゃんって。


話を戻して人魚について。

ビジュアル的に面白いはずなのに、人魚の映画は少ない。
ほとんどのひとが真っ先に想起するのは『スプラッシュ』(84…トップ画像)ではないか。

ほかにディズニー産の『リトル・マーメイド』(89)などがあるが、それにしてもダリル・ハンナという女優は『ブレードランナー』(82)のレプリカントもそうだし「非人間的」なキャラクターが似合う。

いま人魚の映画を創るとして、ヒロインは誰が適任か。
きょうは、あくまでも自分の好みによる「人魚を演じてもらいたい有名女子10人」をセレクトしてみた。

重要なのは、映画女優だけにかぎらない「有名な」女子である、ということ。
それでも女優さんに偏ってしまったのは・・・しょうがないよね?


では、いってみよう。


(1)田中理恵

体操選手にしては大柄だったから、きっと似合うはず。

(1)クロエ・グレース・モレッツ

単なるロリコンじゃねぇか! と自分に突っ込んでおく。

でも見たい。



発育途上の人魚というのも「あり」でしょ?

(3)スカーレット・ヨハンソン

こういうひとが、投票では1位になるんじゃないかな。

(4)壇蜜

もはやベタだけど。

エロスが際立ち過ぎかもしれないが。

(5)明日花キララ

AV代表として。



たぶん、この業界で最もプロポーションの整ったひと。

(6)リュディヴィーヌ・サニエ

名前を打つだけでゾクゾクしてくる。



そのくらい、このひとの身体が好き。

(7)May J.

意外と似合うと思う。

しかしこのひとなぜ、一部で嫌われているのかね。

(8)沢尻エリカ

イメチェンを図っているが、高飛車な人魚が居てもいい。

(9)香里奈

女優としての代表作が生まれないので、ぜひここいらで。

関係ないが写真誌に載った大股開きの写真、あれは本人なの?

(10)ニコール・キッドマン

47歳?

関係ないでしょう。
麗しき人魚というキャラクターであれば、このひとで決まり。





…………………………………………

本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

前ブログのコラムを完全保存『macky’s hole』

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『巨匠、ただいちどの躓き ~追悼、リチャード・アッテンボロー~』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の映画祭 | トップ | 巨匠、ただいちどの躓き ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い鱗 (oyajisann)
2014-08-26 07:38:11
赤い鱗の魚が苦手、鯛なんかも鱗取った
中身だけだったら食べます。
なので下半身赤い鱗の美女NG。
食べ物と一緒にすんなですね(笑)
返信する
深田恭子さんの人魚可愛い (夢見)
2014-08-26 08:21:05
あのコマーシャル 楽しくて好きです 

ラムが似合う女優さんは誰かしらーとあのコマーシャルを観ながら考えたりもしました 
まさか すみれさんとはー(^^;


人魚姫 
人魚 
すっとは どなたがいいか名前が浮かびません
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事