ひねもすのたりにて

阿蘇に過ごす日々は良きかな。
旅の空の下にて過ごす日々もまた良きかな。

ロイクラトンに行ってきました 6

2014年11月25日 | タイロイクラトン2014
さて、今日は1日移動日であります。
東南アジアに来ると、往復2日は移動に費やされると言って過言ではありません。
片道5~6時間に、空港への移動、いろいろ考慮に入れるとやむを得ません。

スコーソンホテルの朝食は抜きで予約してありました。
エアポートリンクのパヤタイ駅の空港行き始発に乗り込むためです。
これが朝6時過ぎにでます。
空港チェックインが6時30分前にはできます。
チャイナエアーの便が8:30発なのでちょうど2時間前です。

早々とチェックインして、ビジネスですからプレミアムレーンでイミグレーションを抜けます。
日本ではあり得ませんね。
向かう先はラウンジです。
スワンナプーム空港には直営のダイナスティラウンジがあります。
ここで朝食を摂れば、いいのです。パンから麺までなんでもあります。


バンコクのラウンジ

ともかく8:30には出発してもらわねばなりません。
定時でもって、台北の桃園国際空港の乗り継ぎ時間は1時間しかないのです。
遅れた日には乗り損ないかねません。
しかし、こんな時に限って遅れるのです。

40分遅れで飛び立ちましたが、台北の気候状況が悪く、
飛行時間を全く縮めることなく、台北着45分遅れです。
もともと1時間の乗り継ぎ時間が、あと15分しかありません。

飛行機を真っ先に降りると、待ち受けていたチャイナエアラインのお姉さんがすぐに誘導してくれます。
15分間でターミナルを移動して、福岡便に乗り込まねばなりません。
5分弱の遅れで機内に入ったものの、それから20分程遅れて出立となりました。
遅れて申し訳ないけど、我々のせいではないからね。

我々のほかにもう一人、3名が乗り継ぎました。
皆ビジネスクラスです。エコノミーで待っていた乗客は腹立ったでしょうね。
ビジネスだと、飲物とか読み物とかいろいろサービスがあるからいいけど。

とうことで、人間様は乗り継ぎできたんですね。
ところがお荷物様の方は、予想通り間に合いません。
空港のバゲッジクレームで呼び出されまして、「かくかくしかじか」。
一便遅い飛行機に乗せるそうで、宅配便で送りますとのこと。
やはり1時間の乗り継ぎでは無理でしょうかねぇ。

いろいろ書類を書いて、カスタムをしかじかで抜けて、身軽に駐車場まで行って、
愛車に乗って帰熊したのであります。
宅配便で送ってきたトランクは、服類は全部捨ててきて、その代わり土産物が満載。
開けてみた検査官もびっくりしたことでしょう。

今回たった6日間の旅行なのに初めて経験したことが2つ。
バスの故障とロスト(?)バゲッジでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイクラトンに行ってきまし... | トップ | 今冬の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイロイクラトン2014」カテゴリの最新記事