をとなの映画桟敷席         ~ほぼ毎日が映画館

映画取材から編集裏話まで、るかのここだけの話を忘れた頃にアップします

熱帯植物園 芋煮会に行ったよ

2005年11月19日 | イベント
今日は朝一番で、夢の島にある熱帯植物園での芋煮会に行きました。
友人のお誘いで初めて行きました。芋といっても、普通のイモではなく、タロイモやキャッサバという変わったイモや、熱帯の果物パパイヤやバナナなどをけんちん汁風にこんにゃくやニンジン、肉などと煮込んだものが振舞われるのです。
新木場の駅からは結構団体さんが歩いていたので、「300名だから整理券がなくなる!」と思いつつ競歩体勢で向かったのですが、いざついて整理券を見るとまだ60番台でした。ホッ。

無事友人とも会え、もわっとした温室を巡ってしばらくすると、館内放送が。
外の庭で、いよいよ芋煮が振舞われました。

今日は北風が強く寒いせいか、人の集まりはまばらでした。とても暖かい芋煮汁は体を暖かくしてくれました。バナナは市販のバナナと違い、すっぱいジューシーな味がしたし、おイモも普段のものより繊維質が多い気がしてヘルシーでした。
帰りに、サトウキビももらい、楽しい半日を過ごすことができました。
友人と植物園の人に感謝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「乱歩地獄」 | トップ | 映画「オスカー・ワイルド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事