をとなの映画桟敷席         ~ほぼ毎日が映画館

映画取材から編集裏話まで、るかのここだけの話を忘れた頃にアップします

本日のNHK「まれ」 編集チェックしたの?!

2015年07月04日 | 映画
今日は映画じゃなくてTVの話。

朝ドラの「まれ」を観ていたら、今日は主人公が結婚するかしないかの山場のシーン。
そこで画面に注目していたら、なんと、
まれの髪の毛が額から頬にかけて一束垂れていたのに、次のカット割りではその束はなく、きっちりした髪型に。

まあ、1回くらいならと気に留めなかったら、何度もカット割が入り、そのたびに髪の毛の束があったりなかったり!!
これは興をそがれました!
いろんな角度から撮ることで、主人公の気持ちを表そうとしたのだろうけど、別々に撮ったのをつなぎ合わせたのをいかに同じ時空で動いているかのように編集するのがプロの仕事。なんできちんとチェックしなかったのかな~。
とても残念に思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガーゲームFINAL レジス... | トップ | ビッグゲーム 大統領と少年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事