星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋

みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。

チャートプログラム ~気分爽快!運動タイム♪~

2014-05-17 17:46:19 | チャート事業~ひきこもり・NEET~

今週金曜のチャートプログラムは、『こころとからだの健康UP』ということで、

天気に恵まれたため、外で運動しに行きました

 

汗をかくって素晴らしいですよね

しかし、学校を卒業すると、自分で意図的に時間を作らないと身体を動かす機会って減ってしまいますよね

 

ストレス発散の一つである“リフレッシュ”には、身体を動かしてスッキリすることが含まれていますが・・・

運動嫌いな人はもちろんいますし、運動自体がストレスという人もいるかもしれません

 

そこで、今回は昔したことのある「ドッヂボール」をしてみました

みなさん、久しぶりであったのに、笑顔でボールから逃げ回ったり、時にはナイスキャッチをしたりして盛り上がりました

後半は、フリスビーを練習して、「ドッチビー」というフリスビーを使ったドッヂボールも初体験してもらいました

 

今回のテーマは、「気分爽快!運動タイム♪」でしたが、みなさん、少しでも気分は晴れましたでしょうか

今回のように、気兼ねなく運動できる機会を、季節に1度くらいにやっていきたいと思います

みなさん、お楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。