星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋

みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。

自己発見セミナー★フリースペースが素敵な歌に包まれました★

2013-05-13 15:27:07 | チャート事業~ひきこもり・NEET~
2013年度もはや2か月目、5月になりました♪

昨年度からはフリースペースでの曜日ごとのメニューが少し変わりましたが、フリースペース、訪問支援、家族サポートを引き続き行っています。

今日は伊吹留香さんが遊びに来てくれました♪

今まさに、歌を歌ってくれています!

4月24日に発売された ALBUM『反面教師』もみなさんぜひ聞いてくださいね☆


歌の余韻の残る中、今日のプログラムは自己発見セミナー!
川合先生のお話で、『発想の転換』についてみんなで考えました。留香さんもそのまま参加してくださいました。




留香さん、今日こんなことを伝えてくれました。
「有言実行でCD出しましたよ~。3年かかりました!この3年間で実感したことは、やりたいことのためにやらなければならないことが出てきたらそれもやりたいことなんだって思うようにした。」

そっかー。「・・・ねばならない」って考えるとちょっと苦しくなるけどそう考えると見方が違ってくる気がしました。

今日は本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。