紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

冬の新宿御苑

2011年12月21日 | 公園・庭園・遊園地
冬の日差しが注ぐ広大な御苑内。紅葉はもう終わりかけですが、きょうは落葉の風景を探しに新宿御苑を訪れてみました。ガサッと落葉を踏みしめながら歩く並木道があるということですが...新宿御苑ってこんなに広いんですか。入口からかなり離れたところに、そのフランス式庭園はありました。プラタナスの落葉は...きれいに掃除された後みたいな。でもこの枝ぶりはお見事です。



フランス式庭園に咲くバラ。メタセコイアの紅葉。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬空に | トップ | 南天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園・庭園・遊園地」カテゴリの最新記事