紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

石橋を叩いて渡る冒険譚

2023年10月08日 | AKIBA系趣味的な
前回の記事で、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(略してティアキン)をようやくプレイ開始した勇者さまですが、前作の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(略してブレワイ)とはだいぶ違うなあと感じております。 まだ初めの段階ですので、ついXボタンを押して高いところから飛び降りてしまう...落下死多発。ブレワイの時は鉄製の物を持ち上げられましたが、今回はウルトラハンドなる技で、材質の違いを超えて移動させたり接着したりできる。武器と何かモノをくっ付けて新たな武器を作れるスクラビルド。天井などを通り抜けできてしまうトーレルーフ。物体の動きを逆再生できるモドレコなどの特殊能力があります。ブレワイの時はウツシエで新たな武器とか撮影するのが楽しみだったんですが、なんだかこの世界では武器が錆びだらけになっているようです。あと無料の爆弾はないんですかねえ…。
見出し画像は秋の空島で散策を楽しむ勇者さまの図。



丸太と帆をくっ付けてイカダを作ります。



スキー場のリフトみたいなので向こう側へ。



ガチャポンみたいなのもあります。



木の盾に火龍の頭を付けたらゴッツイのができました。



グライダーみたいな翼に乗って空を滑空できますが、あまり長く保ちません。



ハイラルの大地へ降りてきました。なんとなく懐かしい情景が広がります。勇者さまは無事ゼルダ姫を救うことができるのでしょうか。そういえばハテノ村の家はまだ残っているのかなあ...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダ(旧作)今ごろ終了 | トップ | 神田古本まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKIBA系趣味的な」カテゴリの最新記事