紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

またまた池袋

2015年09月23日 | 盆栽・仙人掌・多肉
西武池袋の屋上ふたたび。きょうは秋のサボテン・多肉植物フェアの最終日ということで、朝10時西武開店とともに屋上の鶴仙園へ直行です。お店に一番乗りかと思ったらすでに人が。
ここ最近雑誌なんかでも「植物」が話題のようで、マガジンハウスのBRUTUSも前号が植物特集でした。それもちょっと変わった植物の世界。そのなかで気になるのがコーデックス(塊根植物)と呼ばれるもの。でっぷりとした根や幹に面白みがあります。【上の写真はピレナカンサ・マルビフォリア】



よく見ると気色悪いチタノプシス・カルカレア。ユーフォルビア属の紅彩閣。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーフンする陳列棚 | トップ | 春画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・仙人掌・多肉」カテゴリの最新記事