千一夜第2章第211夜 粭島小アジのみ

2010-08-21 23:16:40 | 浮釣り
2010.8.21(土)

旧暦:7月12日
場所:粭島小瀬戸
時間:19:30~21:20
天候:晴れ
風 :南風
月齢:11.0
潮 :中潮 満潮19:45潮位298cm 干潮01:41潮位153cm
狙い目:メバル、アジ
釣り方:浮釣り、2尋
餌 :ゴカイ
釣果:アジ5(15~20cm)

風邪の具合も幾分良くなったので、夜釣りへと出掛けてみた。

満潮時から下げ潮に掛けての釣行なので潮は良くない。しかし今夜は中潮の割には潮は良く動いていた。但し、小アジが少し釣れただけでメバルのアタリは1回も無かった。水温も高そうだしメバルも沖へ出ているのだろうし、こう暑くっちゃ食欲も湧かないだろうな。

それでも今夜は釣り人は結構多かったように思う。
私は小瀬戸橋を渡る手前で竿を出しているのだが、私の釣場から日本精鑞の工場沿いに南に下る道路がある。この道路は200mくらいで行き止まりとなっている。専ら釣り人専用道路になっているような感じだが、私が居る間に3台くらい車が入って行った。

また、小瀬戸橋を渡った右手にある粭島港にも、ヘッドライトの灯りがチラチラと見える。クロ、チヌ、アジ狙いだろうと思うが、私に小アジのアタリしか無かったのだから、今夜は期待薄だろうな。

餌も沢山余ったことだし、明朝早くからキス釣りにでも行ってみようと思う。

【8月21日過去の釣行記録】
・2005年大島日本精鑞、18:50~23:15、大潮、釣果=チヌ1・アジ10

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking

« 千一夜第2章第210夜 魚の名... | トップ | 千一夜第2章第212夜 切戸川... »