千一夜第2章第870夜 花の植え替え

2015-02-22 11:22:05 | その他

2015.02.01(日)

昨日は休日出勤、特定な仕事だったため私は監督管理だけの勤務、暇を持て余していたので手の空いていた事務員と営業所玄関前の花の植え替えをした。今の時季は花の種類も次第に増えてきて、花の生産直売店に行くと目移りするばかりである。彩の良いものを数種選びプランタン10個の花を植え替えた。

冬の時季には花の種類も少なく、凍てつく土地柄もあろうが花が持たない。ここ数日、三寒四温で次第に暖かみを増してきたので植え替えを決行した。但し、花が温室育ちなので上手く育つかどうか不安もあるが、玄関脇も彩が増えた分だけ華やかに見える。

そのせいかどうか、今日は風邪気味で微熱がある・・・。

【2月22日過去の釣行記録】
・2008年柳井港防波堤、19:00~22:20、大潮、釣果=メバル14
・2009年第2埠頭東側、06:30~11:00、中潮、釣果=カレイ2・ハゼ2・メゴチ1

【この日の釣り情報】
・2010年第1埠頭西側、昼間、小潮、釣果=30cmカレイ1

【旧暦1月4日釣行記録】
・1998年01月31日、笠戸島周辺、06:30~11:30、船釣り、中潮、釣果=アジ・メバル大漁
・2005年02月12日、小踏日新製鋼波止場、09:50~16:20、中潮、釣果=カレイ1・アイナメ1
・2008年02月10日、第2埠頭東側、06:40~15:50、中潮、釣果=カレイ5・キス4
・2008年02月10日、笠戸大城下~洲鼻港、22:00~02:30、中潮、釣果=メバル1
・2011年02月06日、櫛ヶ浜港新防波堤、19:15~21:40、中潮、釣果=メバル7

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ

http://blog-parts.wmag.net/okitegami/base.php?ser=36906&m=219b56b2lb68fdf326a81

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第869夜 小春日... | トップ | 千一夜第2章第871夜 強風納竿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-22 12:05:00
パンジー、ビオラ、シクラメン、プリムラ、スイセンなどが主になりますが温室育ちでも越年草なので寒さには強く枯れることはないと思います。寧ろ夏を越すのが難しいです。白砂の花壇には「金のなる木」を植えてみては如何でしょう。
返信する
Unknown (lennon)
2015-02-22 14:20:20
お白洲に植えてある木が一部枯れているので、この際全部抜いてしまおうかと思っています。何も植えずに白洲のままにしておこうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事