第456夜 トラウマをぶっ飛ばせ!

2008-02-21 22:03:55 | 釣行計画
2008.2.21(木)

土曜日に釣友Sと釣行することになった。

早朝5時40分に釣具店に集合である。
場所は今のところ記載出来ないが、ちょっと根掛かりしそうな場所である。根掛かりと言うのはもう30年も前の情報だから、やってみないと解らない。最新情報ではカレイ、アイナメの30cmクラスが揚がっている。

期待に胸膨らむところであるが、ただ1つ懸念されることがある。
それはSとの相性だ。彼と釣行して良かった試しがない。先日の岩国の今津川しかり、彼のホームグランドの新日鉄波止しかり、柳井の池の浦、平生(上関町かも)の竹の浦と幾度も一緒に釣行しているが、ボウズが多く、釣れても1回あたり、カレイ1枚が関の山。彼は私より釣果が良い方が多いときている。全く困ったもんだが、今回こそ今までのセオリーを覆したいものだ。但し、私のホームグランドでやるときは圧倒的に私の釣果の方が上である。どうもビジターに弱い。

まあ何はともあれ、あそこで釣れた、こっちで釣れたと聞けばすぐに行動を起こすことが大事。有言実行が我々の良いところでもある。後は神のみぞ知るといったところだ。

今日の暦
・日刊新聞創刊の日、1872年(M5)日本初の日刊新聞「東京日日新聞」が発刊された。後に毎日新聞に統合された。
・上元(旧暦)、1、7、10月の15日をそれぞれ上・中・下元とし、これを3元と言った。
・食糧管理法公布記念日、1942年(S17)国民食糧の確保および国民経済の安定を図るために食糧管理法が公布された。
・国際母語の日、国際教育科学文化機関(ユネスコ)が1999年11月17日に制定。国際デーの1つ。1952年、当時パキスタンの一部だったバングラデシュでベンガル語を公用語として認めるよう求めるデモ隊に警官が発砲し4人が死亡。バングラデシュではこの日を「言語運動記念日」としている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第455夜 ブログ満14ヶ月 | トップ | 第457夜 小用中にも竿は手に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラリー (ブースカ)
2008-02-21 23:32:30
お近くならメールお待ちしております ひやかしに行きたいと思っております 笠戸方面ならジャスト営業中なのですが
返信する
Unknown (がっつまん)
2008-02-22 06:14:43
お互い釣れるといいですね!

僕はギャンブルで友人との相性を感じますよ!(笑)

錘を沢山用意して頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行計画」カテゴリの最新記事