第860夜 寒い!寒い!

2009-03-28 23:31:43 | 浮釣り
2009.3.28(土)

場所:華西防波堤
時間:18:30~21:30
天候:曇り
風 :北弱風時々強風
月齢:1.5
潮 :大潮 満潮22:05潮位312cm 干潮15:47潮位14cm
狙い目:メバル
釣り方:浮釣り
餌 :ゴカイ
釣果=メバル3(15cm2、17cm1)

寒かったあ~。
今夜は2月下旬の気温だとTVの天気予報が言っていたが、北風も吹いていたせいかすこぶる寒かった。持参のポットのコーヒーで寒さを凌いでいたが、これも無くなると寒さが身に沁みてきた。
日中は健康パークのサウナや温泉で温まったのだが、これが返って悪かったのか納竿時にはくしゃみや鼻水が止まらなくなった。どうやら風邪を引いたようだ。

釣果の方も全く駄目だった。
今夜は大潮で上げ潮、曇っていて水も濁っていたので、絶好のメバル日和だと思ったのだが、北風で水面が少し波立っていたのがいけなかったか。それに水温も低かったに違いない。冷たいと魚の活性も悪くなる。

陽落ちの頃始めたのだが、小1時間もアタリすら無かった。潮が動かなかったこともあるが、19時20分になって漸く潮が動き始めて(右から左に動く潮)、やっとこさ小メバルが1匹釣れた。その後も30分置きに1匹ずつ釣れただけで、後はアタリすら無かった。防寒着を着ていても寒く、手足の指先がとても冷たかった。

しかし今夜は釣り人は多かった。
私は釣り場の出入り口近くで竿を出していたので、釣行者たちの出入りは良く解る。私が行ってからは少なくとも10人は入って行った。帰って行ったのは私が行く前からやっておられた釣り人たちで、それも2~3人である。この長い防波堤に果たして何人の釣り人が居たのやら。私の釣り場からは全体が見えないので良く解らない。みんな釣れていたのだろうか。私は満潮時前に納竿したので、入って行った釣り人で、私より早く帰った釣り人は居なかったと思うので釣果のほどは解らない。

今日はちょっと空振りだったなあ。また出直すことにしよう。

【3月28日過去の釣行記録】
・この日の釣行記録はありません

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

« 第859夜 土日はどうしよう | トップ | 第861夜 休日出勤捗らず »