第104夜 釣りがあるから仕事も出来る?

2007-03-26 22:41:43 | 健康
2007.03.26

流石に今日は身体中が痛かった。

昨日、朝6時30分から13時までサーフ、夕方18時10分から23時15分まで浮き釣り。その間、釣具屋にも1時間程度いたのでほぼ1日中立ちっぱなし状態だった。釣りの時は座っている状態も多いが、身体は始終動いている。毎週これだけ運動してもなかなか腹は凹まない。最近、私の友人がスポーツクラブに通いだしたと言うが、日ごろあまり会わないので、次に会うのが楽しみでもある。

これだけ釣りをしてやっと、この後の1週間は精神的に持つのである。逆に言えば、仕事があるから釣りも出来るのである。将来退職したら毎週毎週釣行するかどうか解らない。でも多分2~3日置きに行っているだろうな。

1日中だとやはり体力的にえらい。腰への影響もすこぶる悪い。これからは、朝マズメだけとか、夕マズメだけ、或いは夜だけと言うように自制することにしよう。しかしなかなか思い通りにいかないのも釣りだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第103夜 櫛ヶ浜新港メバル爆釣 | トップ | 第105夜 2001年の大地震 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私・・? (Lady Joker)
2007-03-26 23:30:55
クラブデビューしました。
次に会うのを楽しみにしててね。
しかし、不規則な生活なので・・・・
返信する
釣りを楽しむために・・ (ツークン)
2007-03-27 00:09:50
仕事柄、体の不調や痛みが出ると「やった!」となる。
おかしいでしょ。
その痛みがどうやったら取れるか。自分の体で実証できれば、自信を持ってお客様の施術ができる。だから年甲斐もなくスポーツ大会にもチャレンジしているわけです。
だから毎週月曜日は自分のケアは念入りにして、効果を確認しています。

正直、釣りも結構体に負担をかけているかも・・特に今の時期の冷えや無理な姿勢・・安全を心掛けることは言うまでもないけど、予防や後のケアができてないかもしれないね。

よっちゃん、土曜日か日曜日に「釣り仲間健康教室」の時間を作ろうかね。
釣りの好きな仲間がいつまでも元気に釣りができるように・・お互いを思いやる気持ちでやれたらいいと思うけど・・
よっちゃん、どうでしょうか?
みなさん、どうでしょうかね?


返信する
お師匠のおっしゃる通り (ブースカ)
2007-03-27 22:21:19
先週の土曜をお世話になりました  2人が帰ってすぐに
私も帰りました と言うのも子メバルばかりでお持ち帰りサイズは上がらないし 多少 一人でいるのも寂しくなり
そさくさと帰路につきました 今のところ身体に軋みがでているのは心臓と花粉症の為のど&鼻を病んでいます
つーくんの健康教室 良いと思います
返信する
いいですねぇ (lennon)
2007-03-27 23:20:48
身体のメンテナンスの必要性をヒシと感じている今日此の頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事