ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

旅行に行きたいわん

2008-01-22 | 家族・華族・続々
学資保険が満期になったので旅行の予約をした。 
(使い道間違ってるかもしれない)

まだかなり先の春休みの出発なんだけど。

で、毎度のことながらダンナには日程だけ確認しておいて
ツアーが取れたら 「次は○○○に行くから~」 と事後報告を。 
(行き先はどこでもいいらしい)

で、フライトは△△△だよ~ん、とナニゲに言ったら
「オレはそんなの乗りたくない」と珍しく猛反対。
何でも事故率No.1だそうだ。  へっ!?

普通その国のおエライさんは自国の飛行機に乗るものだが
(例えば日本の政治家(←エライのか?)だとJALとか)
かの国では外国の航空会社にみんな乗って出かけるらしい。


で、ダンナと私の会話・・・

ダンナ 「飛行機変えなよー」

りー 「でもさー ビジネスクラス取ったんだよー」

ダンナ 「でも落ちたらヤだ」

りー 「だって食事は和洋中から選べるんだよー
    それに提携してるノースのマイルも貯まるんだよー」


・・・って会話が成り立ってないじゃん。。。


更にはムスメまでもが 「まだ死にたくない~~」 とビビるし、
ムスコはサイトをチェックして
「去年の8月に那覇で爆発炎上してる~~
その前には空中分解したこともある~~」


なんて言うし
(でも検索ワードが 『○○航空・事故』 だったので、どこの会社でも
少なからず過去の事故が出そうだ)


乗りたくない航空会社などは先に言っておいて欲しいものだ。
私は落ちるときはどこも一緒と思ってるので、あまり気にしないんだけれど
家族が 「命が惜しい」 などとノタマウし何かあったとき 「ほら見ろ~」 と
私が責められそうなので、政治家並みに我が国のエアラインに変更。
日本の航空会社は高いので、もちろんエコノミークラスだ。 ちぇっ。


画像:
でも給料日前なのでオカズは貧しく
50円で買ったメザシを家族で分け合って食べます。(爆)
ちなみにウチのネコはメザシを食べません。。。

当然誕生日のケーキもなし。(ダイエット中だからだ)

人気blogランキングへ←ハッピバースデー トゥーミー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿