ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

早くも週末

2010-05-16 | (地球)(家庭)(自分)環境
今週は整形外科のリハビリにせっせと通っていたので忙しかった。
しかしいつ行っても病院って混んでるわ。
看護婦さんに空いてる時間帯を聞いたら「特にないのよー」とのこと。

「例えば天気が悪いと、みんなが空いてると思って来るから
却って普段より混んだりするのよー」 とのこと。 患者さん、元気すぎ。

私は元気に通っているお年寄りと違って、慣れない通院で疲れた。
だからか、今週のニュースは殆ど見ていない。
政局はどうなったのか? 動向が気になる。(ごめん、ウソ) 


置き換えダイエットで食事の代わりにスープを飲んだのに
すっかり忘れて、食べちゃった私の体重の動向も気になる。

芸能界の情報も今週は疎い。 
タマキさんが懲りずにまた結婚?という情報ぐらいしか見ていない。
(どうでもよかったりするんだけど)


気になるといえば、某航空会社のマイレージカードのパスワードを
忘れたので質問することにしたら、新しく 「秘密の質問」なるものを
設定しなくてはならなかった。

これは本人確認のために、よくあるもので
次回パスワードを聞くことがあった時に、本当にアンタ本人?という相手の疑惑を
晴らすために自分にしかわからない答を用意する。

例えば、 「出身小学校の名前は?」 とか
 「飼っているペットの名前は?」だ。 ごく普通だ。
ま、この程度ならFBIに調べられたらバレそうだけど。


が、さすが外資系航空会社は違う。 一味違う。

向こうで用意してあった質問は、ことごとく答が設定できないものだった。

 「父方の祖父の名前は?」 

私の答・・・会ったことがないので知りません。 (そりゃ、ひーじーちゃんにしようかと思ったが)


 「母親のミドルネームは?」

私の答・・・戸籍に書いてなかったので知りません。(一瞬、ミドリにしようかと思ったが)


極東に生まれ育った私には遠い世界だった。



【ダイエットの話題と同じ日に書くのは矛盾してるだろ画像】

31(サーティワン)で4日連続でシェイクを頼んで、オマケ4種コンプリート!





シェイクというのは、好きなアイスクリームを選んでミルクと混ぜた飲み物だ。
が、チョコレートファッジシュープリームはチョコケーキ(の粒)が入っているので
ストローで吸えなかった。 (最初に教えてくれよ~)



チョコレートラバーにはたまらない味。

人気blogランキングへ ← 今日は「チャーリーとチョコレート工場」をやってた

 ← カカオっておいしいわね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿