ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

見たいもの

2012-05-21 | 時事・爺

最近、日本では自分の洋服は(たとえバーゲンでも)殆ど買っていない。

ソウルなどで安いものを買っているから、と言いたいが
実は今年になってから旅行先でも殆ど買っていない。
買わないというより、買えないというほうが近いけど。

ま、今あるので十分だし!(と自分に言い聞かせる)

コンビニスイーツの食べ歩きも、この頃あまりしないし
どこかで節約しないと、ね。(と厳しく自分に言い聞かせる)


そんな倹約家の偉い私だけど、趣味のお笑いには月1か2ぐらい行っている。
映画を見に行くよりも多いかも。
普通は写真が一切撮れないのでブログにもあまり書かないけど
今日は新宿のライブで何枚か撮れた。

 

 

今日は中堅どころの芸人さんが中心でハズレがなく全部おもしろかった。
会場満員で、かなり前にプレミア会員優先の時にチケットを予約したのに
真ん中より後ろの席でびっくりだ。(大抵は3列目までの席が取れる)

帰りに単独のチケットを売っていた「銀シャリ」のコンビ。

右のすみっこに上半身ハダカ(後ろ姿)で立ってお客さんを見送っているのは「かまいたち」の山内さん。
(何でこんなカッコをしてるのかというと罰ゲームだから)


スーパーにも寄っていたので夜中に帰宅したが、明日は早起きしなくてはならないのが
ツライところだ。

というのも。。。

 

 

みんな(みんなって誰)騒いでいるから見なきゃいけない感じじゃん。

眠いのに朝7時30分に観察の体制ができていなければいけない。(東京時間)


首都圏で見られるのは170年ぶりの世紀の天体ショーというから
以前、某スーパーの店頭で見た大マグロの解体ショー以来の見ものだ。

太陽の90%ぐらいが隠れるというから、どのくらい暗くなるのか楽しみだ。

こんなにテレビやインターネットで宣伝(?)していなければ
日食の時間に合わせて 「神の怒りじゃ~」とか何とか言って
人々を惑わす神の御使い詐欺ができるのに。

その前にちゃんと起きられるか心配だ。
起きられても天気が悪そうで心配だ。

もし見られなかった場合も落胆することはない。
次回もある。 定期的にワールドツアー並みにある。
もう日程も決まっていて、2030年6月1日に北海道で見られる。
本州の人は2041年10月25日なので手帳にメモしておくと良い。

それも見られなさそうなら来世に期待しよう。

今月始め頃にネットショップで買っておいたメガネ。

3コ買って、2コは多分今回が最後のチャンスであろう両親にプレゼントした。

 

そういえば子供のときは
色つきの下敷きで見ようとか言われてそうした記憶があるんだけど?
(色つきの下敷きやサングラスは絶対厳禁と言われている)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿