ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

散歩のススメ

2010-02-01 | (地球)(家庭)(自分)環境
病院で突然

『アナタ、太りすぎだから手術しなければなりません』

と宣告される、という恐ろしい夢を見たのも、最近気にしてるからだろうか?
それとも先日の小錦の脂肪取り手術のドキュメンタリー番組を見ちゃったからだろうか?


少し間食を制限して、真夜中にはなるべく食べないように気をつけようっと。
(はい、夜中にもお菓子とか食べてました)


最近は外を歩くときも意識して少し速度を早めて、今日は駅3つ分がんばってみた。
ふ・・・ちょろかったわ。(大して疲れずに制覇)

が、帰りは電車で帰ってきてしまったので、よく考えたら
いつもの 駅2つ x 往復 よりも運動量が少ないじゃないか。


歩いていると途中にこんな川がある。




この橋を超えるとそこは隣の市だ。

近所にはいくつか川があるが、普通橋の上を歩くときは
みんな(高所恐怖症以外の人)川を覗くと思う。

私も、上流から桃とか金目のモノが流れてこないか?
いつも見るわけだけど、まあ、この辺の川って全然キレイじゃないんだわ。
ゴミばっかり浮いてるし、いつも見なきゃ良かったと思う。


同じ区内では、畑もたくさんある。



(一応)横浜市だ。

田んぼはないけど、畑はあちこちにあって
 『ああ、白菜がおいしそう・・・』 と思って成長ぶりを観察していたが
成長したらキャベツだった。 
根菜だと、葉っぱと花だけなので、ますますわからない。
ま、人んちの農作物なのでどうでもいいが。


それにしても中途半端にイナカで都会だ。
私は都会が大好きなので、散歩コースもなるべく賑やかなところを選びたいが
なかなか難しい。 

今日行った先も商店街はあまり賑わってなくて、大丈夫か?と心配になったが
一箇所だけ人が集まっていて並んでいるお店が。


それは・・・






   餃子の王将 だった。

(そんなに引っ張るほどでもないか)


それにしても最近、都会に憧れる。
ああ、新宿に住みたい。 



人気blogランキングへ ←引っ越そうかしら

 ←でも都会に染まっちゃうのも怖いわあ~(ぇ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりーむ (うみこ)
2010-02-02 00:31:30
最近、よく夢を見ます~。 
つい先日は、なぜか「はつ恋」の彼とサッカーしてたり・・・。

目覚めた朝、すごい疲れてました。ってかなぜか筋肉痛になってました。

夢の中で運動できてたのかしらん。
だったらダイエットも楽なのにな~。

仕事もデスクワークであまり動かないし、子供を追いかける年でもなくなってきたので(勝手に友達と遊んでくれる)、運動しない最近は、やばいです(泣)
返信する
やっぱり!? (りー)
2010-02-02 01:48:58
>うみこ

たまに不思議な夢、見るわよね~

普段考えてもいないことなのに、何で突然出てくるのかがフシギ。
出演者(夢の)も、すっかり忘れてる人たちだったりするのがおもしろいの。

私はよく足が攣って起きると筋肉痛になります。イタタ

子供を追いかけることが少なくなると、機敏性も失われていくのが悲しいです。
もうね、「ハッ!?」と思っても体が動かないの。
子供が小さいときは、考えるより先に動けてたのに。

【解決法】
そう、もうわかりましたね。
もう一人! 

私もがんばります。(あ、ウソです)
返信する

コメントを投稿