ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

友チョコ、マイチョコ、ファミチョコ、逆チョコ・・・

2009-02-11 | 時事・爺
今年は、私の予想より早く今日からキッチンをムスメに占拠された。

そう、今日からチャーリーとチョコレート工場な状態に。

しかし、材料はチョコレートのほかに、バター・小麦粉・ホットケーキミックス
パイシート・アーモンド・ピーナッツ・シナモン etc.

一体何種類作る気だ?という散らかり具合だ。 


何しろ狭いキッチンなので、夕食作りのジャマだし洗い物が山盛りで
使いにくいし、レンジは20分以上使えないし(クッキーを焼いている)
お願いだから、お金あげるから、頼むから既製品を買ってきて~と言いたい。

隣の部屋でテレビを見ていても匂いが漂ってくるし、真夜中までガタガタ
していてうるさい。 何より味見をしろ攻めがしょっちゅう来る。 ゲップ
その感想を詳しく述べなければならない。 (しかもケナしてはならない)


テレビで政治関連のニュースを見ていて、フと思い出したのは
「チョコレート」と言ったら、賭け(ゴルフなど)の隠語で「お金」のことだ。

以前日本のM元首相(失言が多くて問題になった人だ。 あれ?みんな失言だらけ?)
の 「チョコレートを賭けてゴルフをやる」 発言もあったっけ。

まさかねえ、一大国家の首相ともあろう人がゴルフ場で
明治の板チョコを受け渡ししてるとも思えない。
私でさえ、賭けをするとしたらチョコレートはあり得ない。せめてチョコレートケーキ

そんな日本の政界のエピソードを思い出したついでに考えてみたら、今日の材料
「ピーナッツ」も何だったか重大な事件に大きな関係があったような・・・

そう、あれは確か日本のT元首相(眞紀子パパ)が関わった昭和史に残る
「ロッキード事件」だった。

あのときの 「ピーナッツ」 も隠語で1個が100万円を表す意味だったはず。

かなり昔のことなので、私も記憶にございませんが確かそんなお値段だった。


結論・・・ピーナッツチョコ 最強だ。(ニキビに悪そう)


画像: どっから片付けるんだよ!?


人気blogランキングへ ← 本命チョコとは・・・

 ←それは、一番縁がないチョコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿