ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

人気大熊猫激写平日人混無楽勝其他多種動物見学

2013-05-20 | 愛(アルファベット9番目・ヨウ素・目)

私、動物さんが大好き。(と、いい人アピール)

動物園で動物さんたちを見てると
「ちっ、私よりよっぽどいい環境で暮らしてるじゃん」と思う。
(あれ、嫉妬してるだけ?)

特にパンダ舎なんて、つくづく思う。 

みんなの人気者、パンダ。 
私はどっちかというとネコの方が好きなんだけど
「大熊猫」と言うくらいだしせっかくだから見てきた。

平日に行くと空いてていい。 
しかも月曜日は近隣の名物であるロープーウェイが休止なので
余計に空いてる。(但し第一月曜日は台北動物園のパンダ館が休み)

MRT台北駅から1回乗り換えで30分ぐらい。
動物園駅(わかりやすい駅名だ)下車すぐ目の前。

 

 駅から動物園への道のり(近いから迷わない)

但し園内は広いから全部を見切るのはかなり根性がいるので
MAPをチェックしてどうしても見たい場所だけ決めておいたほうがいいと思う。

 平日だから空いてていいわ~なエントランス

 

 入園料は60ドル(約210円)

 

入ってすぐのここの案内所で日本語マップをちょうだいと言うともらえる。
7-11もあるけど、園内あちこちにお店や自販機があるから便利。
自販機の飲み物は20ドル(70円)から30ドル(105円)ぐらい。

まずはパンダコーナーへ。 このわかりやすいパンダが目印。

パンダがいる立派な建物。(かなりお金掛かってそうなオウチ)

 

え~っと、ドコドコ? パンダどこ?

 

いたわ! 

 

サービスのため歩き回る偉いパンダ。(え) 隣のコは寝っぱなしだったけど。

オシリが汚れてる。。。

私たちは15分ぐらいいたけど、このコはずっと同じ場所をウロウロ歩いてて。。。

開かないんだけど、このドアから隣に行きたがってた。 隣のコに会いたいのか・・・

それを何度も繰り返すので「パンダって学習能力ないの?」と、のたまうムスメ。

 

休日は整理券がいるらしいけど、月曜午前中は全然人がいない。

何時間でも見てられる。 って15分もいてすっかり飽きたけど。

しかし、つくづく広くて立派なお部屋だわ。。。

 

その先にはパンダ専門店が。 

ここを出ると暑いし緩い坂道が続くので、やはり全部は回れなさそうだから
ムスメと、お互いにどうしても見たいコーナーだけ一つ決めて
そこに行こうということに。 
 
そこまでの道すがらでもいろいろな動物を見られることだし
私は「爬虫類コーナー」を選んで、ムスメに「アンタは?」と聞いたら

ムスメがどうしても見たいのは 「アルパカ!」とのことだった。

あるぱか? 全然顔が浮かんでこないんだけどどんな動物だっけ? 
あるバカなら見たことあるけど。(ムスメ、ごめん)

とりあえずたまたま歩いててもいろいろな動物が見られる。(ついでみたいでゴメンね)

 

ハンドバッグやベルトの素。 ステキな背中の皮の持ち主ワニさん

 

 

猿山のオサルさんたちとサル年のムスメ(やはり親しみがわくのか?)

 

なぜか地中に半分埋まってるカバのオブジェに乗るバカ(私だよ!)

 

大股開きのオラウータン(恥)

 

バク。 悪夢を食べてくれる空想上の動物じゃなかったのか?(つーか本人が夢見中)

 

ワンコみたいな顔だけど小熊。 落ちそうな岩の上で昼寝中。

 

カバさん。 右奥にはゾウさんがいる。

 

ゾウさんはお鼻が長いんだよー

 

ゾウさんはウンコが大きいんだよー (すみませんっ)

 

やっぱり私は爬虫類コーナー見に行くもんねー

ヘビさん。(見りゃわかる)

 

顔のアップ。 つぶらな瞳と舌をぺろぺろ出すのがとってもかわいい。(個人的感想)

 

手を振ってくれたトカゲくん。 (本当なんだってば)ま、ガラスケースを登ってただけなんだけど。

 このヘビもガラスケースをよじ登る。 で、頭から落ちてた。(大丈夫か)

 

歩き疲れたら園内を走っている「遊客列車」なるものに乗ると
楽だ、ラクダ。(も見たわ)
爬虫類コーナー近くの乗り場から戻る列車に乗車した。
1回5ドル(約17円。安~20円しないんだー)

これ。 窓がないから気持ちいい。

下りた場所から出口に向かうとコアラ館が。 コアラもそこそこ立派な建物に住んでる。

夜行性だから寝てる。 枝を軽く掴んでいるだけに見えるけど落ちないのかしらん。 

 

引いて撮ると、ほらこんなに高い木の上で寝てるんだから。 

 

で、ムスメが見たいアルパカってどんなの?と思ったが。。。

 

これは某サイトからの借り物画像。 ふーん、かわいいじゃん。 あ、セーターの素ね。

 

台北動物園ではお客にオシリ向けてウンコ中だった。 ドンマイ

どこの動物園でも同じだと思うけど、珍獣度によって(それとも絶滅危惧種度か?)
扱いが違うというか当然といえば当然かもしれないけど、住んでる場所のお金の掛け方が全然違う。

エアコン完備の立派な家にいるか、その辺のテキトーな空き地に放し飼いになってるか・・・

次に生まれ変わるとしたら、この中の何になりたいか考えさせられる。
(え、何で動物限定? もう人間じゃなくていいのか、私)

 


で、その辺のテキトーな空き地にいたヤツ。
この動物園でこのコのみ実際に触れた。 大きいけどおとなしい。

 

さて、何の動物さんでしょう?

 

さて、何の動物さんでしょう??(クイズじゃなくて自問してる)

実は顔を見てもわからないのよ!! 

ごめんね、アンタ有名じゃないから。

 

 ホントにわからないんです。

 ウマじゃないしロバじゃないよね?

 半笑いしてるドヤ顔に見えるけどアンタ誰?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿