ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

困るんだけどー

2013-08-07 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)

暑い。 横浜、33度 だよ?

・・・え、驚かない?
もしかして日本の殆どがこんな感じなのかしら。

横浜、グアムじゃないってのに~とグチをこぼしながら何とか生きている。

ニュースでもやっているけど、暑くて死ぬというのがわかる気がする。
外を歩いていてアタマがぼ~っとしてくると「ここで倒れたらヤバイ」
という感覚がたまにあって、熱中症とかちょっと実感できるときがある。

そのくら暑い。


よく 「昔はエアコンなんてなかったんだから」 と言うヤツ。

うるせぇ。 

でもさ、確かに昔はエアコンなかったし、どうやって夏を乗り切っていたんだろうか。

私は生まれたときからずっと横浜に住んでいるので(しかも全く同じ場所)
在住○○年になるが(あぶねぇーもうちょっとで数字を入力するところだった)
子供のころ、ビンボーな我が家にはエアコンなんてなかった。 
隣近所にもなかったけど。(みんなしてビンボーだったのか)
恥ずかしいんだけどゲーム機も携帯も持ってなかった。

今もビンボーだけど全部持っている。 エッヘン。

そういえば今現在困ってる原因である 「iPod」とやらも発明前だったわ。。。

何に困ってるかというと


PCの「iTunes」データが全部消えたのよ!!(確か2回目)

別に何もしてない。 ある日立ち上げたら全部カラになっていた。 
 ( ゜д゜)ポカーン (;゜д゜)ポカーン ( ゜д゜)ポカーン だわよ。

色々調べてわかったのは、そういう事例はかなりある、ということ。


ちなみに私のPCはソニーのバイオではない。(デルでぁる)

一時期ソニーバイオのPCでは立ち上げるたびに iTunes が消えているという
不思議な事態がよくあって問題になっていたらしい。

どこへ行ったかと探すと毎回ゴミ箱に放り込まれていたということで
さすがライバルであるウォークマンのソニー!と誰もが思ったに違いない。
PCが勝手にゴミ箱行きにしてるっていうのがウケる。(他人事だと思ってゴメン)

原因は 「VAIO content Folder Watcher」の干渉によるものらしいけど
こういうはっきりした原因がわかれば対処できるんだけど。。。

私の場合は同じ国籍のオトモダチDELLだし一体何が悪いのか、皆目見当がつかない。


最近はゴミもきちんと分別してるし
電車内で(たまに)席も譲るし
人に道を聞かれたときも丁寧に教えてあげたし
暑いから家事はけっこうサボっているけど。(←これが原因か)

もう祈るしかない。


プレーヤー持って必死に祈っている。prayer (←うまいこと言ったつもり)


【画像】


つい半年ぐらい前はこんなに涼しげな景色だったのに。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿