ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

みんな、どのくらいの値段のフライパンを使ってるんだろうか?

2008-03-30 | 泣ける゜・(/Д`)・゜ 萎える(  ̄д ̄)
フライパンが一つ壊れたのでホームセンターであれこれ見ていた。
同じ大きさのものでも1000円程度で買えるものから5000円以上する
高価な商品まであって、ブランドとか耐久性とかで差がつくと思うが
道具で料理の出来にそれほど差があるとも思えないし、使い勝手も
見た限りではそれほど・・・

ええい!つまり私は一番安いのでいいってことなのよ!

で、一番安いと思われる1380円の商品を持ってレジに向かおうとした。
・・・ら、角をフと見たら同じ大きさのもので880円の商品が!!

それぞれ両手に持ってじっくり比べても特に違いはない。
しいて言えばメーカーが違うだけで(どちらもよく知らないんだけど)
形も殆ど一緒なので、1.5秒考えて安い方に決定!

他の商品と一緒にレジでお金を払ってからレシートを見たら・・・
あれえ~? 880円のフライパンが 「1380円」 になってる・・・???

売り場に確認に行ったら・・・私が置いてきた方に「880円」の値札が。

いや~ん、右手と左手のバカバカ。 
えーと、右手に持ってたのはどっち?
お茶碗持つ方が左手で・・・ry 
(売り場にて軽くパニックになる私)

別に500円高い商品を買ったことはどうでもいい。
(いや、やっぱりちょっと、もったいないかも)
自分のアタマで考えていたことと体の動きが
正反対になってしまったのはかなりショックだ。

 
行き慣れているスーパーの駐車場で自分のクルマを停めた場所が
数分間思い出せなかったときと同じぐらいのショックだ。

買い物に行って、何を買うのか忘れたことはあまりないのに、
買ったことを忘れて次の日も同じ物を買ったぐらいのショックだ。

今後の人生、大丈夫か私。 ドンマイ、私。 


画像: 必需品の紙類。

「備えあれば うれしいし」

というコトワザがありますが・・・
え、ない? ウチにはあるのよ!
(ちょっと、何とかしなきゃ・・・とは思ってます)

人気blogランキングへ←パンはパンでも食べられないパンは・・・?



答)おいしくないパン。(またはパンダ)コラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは・・・なんと (アイニィ)
2008-03-30 21:54:50
レミパンよ!
蓋を開けないで差し水出来て便利~!!
と思ったけど、ギョ-ザ以外で使った例がないんですけど。

紙類、私ももっとストックしたいけど、
りーんちみたいに豪邸じゃないから買えないの。
そのかわり実家には売るほどあるわよ~。すごいわよ~。
返信する
おお~っ! ブランド品! (りー)
2008-03-30 22:32:58
レミさんがテレビで語ってて、便利そう~と思って
見に行ったけど・・・高かった。

「豪邸に紙類」
勝手にこれを我が家の教訓に
させていただきます。
返信する

コメントを投稿