ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

エクスキューズ

2008-03-31 | 反省・半生
「家事したくない」 

   とか

「眠いから昼寝したい」

と、だけ日記に書くと、コイツは何てナマケモノなんだ!と
思われても仕方ないが、ちょっとその前に言い訳を添えて

「花粉症っぽくて鼻炎のせいで夜よく眠れないの・・・」

と言っておけば、半分ぐらいは同情してもらえそうだ。

人間の普通の心理として、サボりたくなった時に
そのまま素直にサボるより、どんなことでも一応言い訳を
すると免罪符ができて気持ちがラクになる。

誰にも聞かれてないのに自分の胸の内だけで言い訳をして
自分を正当化する理由を探して勝手に自分内で許可を出す。
(どんどん許可証発行中)

理由なんて何でも良いと思う。 自分が納得するかどうかなので。

マジメすぎる人は

「サボってる自分が許せない」

と、本気で思ってるらしく、それはそれで大尊敬だ。 
ストイックな人ってステキ。(完全に他人事)

私なんて体調も良く、忙しくもなくて、言い訳なんか何にも
思いつかなくなると、ついには脳内にアクマが降りて来て・・・

「私は象徴としての主婦だから存在してればいいだけなの」

となる。 やっぱりダメでしょうか? ですね。

ちなみに明日は渋谷で久しぶりぶりの仕事だ。(エバるな)


画像: 気になること。
シャンプーのボトルが一定以上の長さになると
ウチのお風呂の棚に置けないのだ。

だからって適当な空きボトルに入れると
こんなにビンボー臭くなるという見本。 あーあ。

最近オススメなのは
シャンプーの
「ルベル コスメティックス ナチュラルヘアソープウィズ ホホバ」

トリートメントの
「ルベル コスメティックス ナチュラルヘアトリートメント ウィートプロテイン」

・・・でもこんな容器のままで紹介されたくないよね、ゴメン。

同じく「PHYTO ヘアートリートメント」もいいんだけど
いまどきラミネートチューブじゃなくて昔の歯磨きみたいな
容器なのがマイナスポイントだ。 

人気blogランキングへ←アワアワ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿