ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【香港で初めて】ここに泊まった【駅近は便利】

2014-12-25 | 節子、それは○○やない!△△や!

今回、飛行機はANA利用だった。
そうそう、大事な情報(なのか?)
香港行きのANAは右側のシートから富士山がよく見える。
(去年乗ったキャセイも右側からだったわ)

今年はANAで見たい映画を全部見た気がする。

ANA・・・違った、アナ雪から始まって、マレフィセントも機内で見た。
今回楽しみにしてたのは、エクスペンダブルズ3(やたら撃ち合いが多かった)
行きは5時間ぐらいのフライトで結構長いのでがんばれば映画3本ぐらいは見られる。
おちおち寝ていられないわ。 30分余ったら「笑点」がオススメ。

ホテルはシェラトンで、ここも初めてだ。
立地が良いので選んだが、今回行ったら地下と1階が「そごう」になっていた。

 

最初にテレビをつけたときの画面。  こういうサービス多くなったわね。 ちょっと嬉しい。


最近そごうが開店したのか、お祝いの花がたくさん届いていた。
あちこちでクリスマスの飾りもたくさん見たけど、ずらっと並んだ花台も華やかでいいわ。

中でも異彩を放っていたのは某化粧品会社のこれ。

 P○LA(気を使って伏字)


白黒はないでしょー せめて紅白にすればいいのにー。 

どこのホテルでもそうだけど、ビジネスホテルのシングルルームでなければ
観光地のホテルはお一人様宿泊だと割高になるのよね。 
部屋一つとして売り出すから、泊まる人が一人でも二人でも
ホテル側は関係ないからという理由だけど。

ま、一人で広々と使えるのは嬉しいしアメニティもタオルも二人分あるので
せっせと使わせてもらったわ。

これは使わないわよー

てか、何でこんなモノがホテルの備品に!?

 


と、数秒悩んだ後、開けてみた。


??

 

???


すみません、私が間違っていました。

 

ただのシャワーキャップじゃん。 ふん、紛らわしいったら。

え、何が?(今更)


このホテルもターンダウンサービスが毎日あって
暗くなったころ、カーテンをしめてくれて氷を置いてくれてタオルや石けんの再補充があり
ベッドの上にはチョコレートが。(ペニンシュラやソウルのウエスティンも毎日あった) 

 テレビのリモコンとチョコレート


まさかこのホテルでそんなサービスがあると思わなかったので(失礼)
ベッドをこんな風にして夕方出かけたが、どう思われただろうか。。。照

 

今時は日本人向けに110ボルトの電源コンセントが一つはあるのが普通で
このホテルはバスルームだった。 一つしかコンセントがないのでこんな状態に。

 

スマホ、携帯、iPod、デジカメと一度に全部充電できるんだよー(自慢)
ま、タコ足なので目は離さないようにしてますが。
(220vも全部大丈夫なんだけど一度昔の携帯が過充電になったのがトラウマで110vしか使いたくない)

お約束の加湿器も借りた。 英語がフロントで通じなくて(私の発音が悪いんです、すみませんねっ)
漢字を書いて無事伝わったわ。

  どこへ行っても必ず借りるHumidifier

ずっと部屋の真ん中でシューシューしていた。

冷蔵庫内は有料(しかもホテル価格で高い)なので飲まないよ~
ペットボトルの水は1日2本ついてるけど右のエビアンは高いので無料の方を。

 

左の500mlはタダ。 右のエビアン$55(約825円)

 

 カラにしておいてくれた方がありがたいのに

 

ソファよりこういう椅子の方がくつろげそう、とスヌーピーたちも言ってました。


そうそ、外国のホテルはバスタブの中で体を洗うんだよ?
バスタブの外にお湯を流したら怒られるよ?
最悪、下の階に漏ったら大変なことになるよ?

と言われて、海外旅行のたびに緊張してシャワーカーテンの裾を内側に入れて
お風呂を使うということは既に日本国民の98%ぐらいは知ってると思う。



ここは

洗い場?があったわ! こんなホテル初めて。

 


左の備え付けのシャワー、バスタブの外で体が洗えて
たったそれだけのことでもすごく便利だった。
半信半疑だったが、ガラスのドアを閉めておけばお湯は外に流れなかった。

ガラス越しに外の景色も見えるのでバスタブから夜景が
ハミガキ、洗顔しながら同じく夜景が・・・

見えるんだけど、一番よーく見えたのは

赤い  HITACHI の文字だったのがちょっと。。。(2番目にOlympus)

家でハミガキしてても隣の洗濯機の「HITACHI」のロゴがよく見えるんだけど?

  こんな感じの間取り


このシーズンならではの電飾を楽しみにしていて、街中は期待通りのキラキラが
あちこちで見られてどこも楽しく散歩させていただいたわ。

お隣のペニンシュラホテル(過去の栄光で3,4回泊まったことあり)はさすが。

 


夜空に浮いているように見えるのがまたステキ。 風がちょっと吹くとゆらゆらするのもステキ。

そして・・・

 デパートにしか見えないじゃん


もうちょっとがんばろうよ?のシェラトンホテル。 (お隣なだけに目立つわ)

 一応入り口は少しキラキラ。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ファンです! (sana)
2014-12-26 21:36:22
初めてまして。
ベッドの中で寝ていたスヌーピー達にメイドさんも爆笑されたでしょうね。
素晴らしい表現力に読んでいて、元気を貰っています。
返信する
ありがとうございますっ!! (りー)
2014-12-27 00:05:43
>sanaさま

お越しいただきありがとうございます~
更にご丁寧なお言葉を賜りまして恐れ入ります。

いえいえ、リーズナブル旅行記なのでオキラクに読んでいただけたら嬉しいですよ。

またお暇なときお寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿