ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ワイルドな北海道

2012-04-26 | 5W1H(誰が・何を・いつ・どこで・・・)

ヒマだったので  北海道展   へ行ってきた。

 

すみません、すみません。

ヒマだからって、くだらないことしてすいません~

 横浜そごう

最近では「北海道展」もあまり珍しくもなくなったせいか、一応混んでるとはいえ
人気商品が開店と同時に並んで、すぐ売り切れということはあまりない。


10年以上前から北海道展にはよく足を運んでいるけど(たまには現地に行けよ、私)
六花亭のマルセイバターサンドが午前中で売り切れることもなくなったし
ロイズのチョコやルタオのケーキに行列ができているのも、あまり見ない。

ま、それでもお高い海の幸やおいしそうなプリン、売れていたけど。


私は高級(値段)なアイスクリームを食べてきた。

 


380円のプレミアムミルクソフト(1種類しかない)

けっこう量あるな~と思ったけど、コクがあるのに軽いので
食べ終わったときの感想は 「あと3コぐらい行けそう」。 (行くなよ、私)

そうそう、ししゃもが10尾で1280円と言う値段で出ていたけど
(北海道のホンモノのししゃもはもっと高いのも見たことある。見ただけ。食べたことなし)
ちょっと見、メザシに見える(ゴメン)魚に1000円以上も払えないわい。

そんな主食にならない小っちゃい魚に1000円出すんならアイスを出すわ。
(アイスがオカズになるか!)

と思うんだけど、北海道以外で売ってるのは、うそっこの「ししゃも」らしい。

しかも♂(オス)に卵をくっつけて「子持ちししゃも」として売ってるんだとか。(いいのか?)

 

近所のスーパーで買った♂に卵つきの「オカマししゃも」だぜ?
12尾で187円だぜぇ?(スギちゃん風に)

ノルウェー産で加工地中国なので北海道はかすってもいないけど。

なんだかんだと言っても、物産展はちょっと特別感があって
期間限定だと思うと、普段スーパーで何十円の差に厳しい主婦も
ついつい買ってしまうみたいだ。

ま、私は1000円あったら魚じゃなくアイスを買うけど。(まだ言うか)

北海道、行ってみたいな。。。(但し寒くない時期に)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿