ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

月末

2009-01-31 | 時事・爺
1月も終わりだ。
 
まだ油断はできないけど、もしかして今年はあまり寒くないんだろうか? 
おかげで昼間は暖房がいらないし、横浜ではまだ雪も見ていない。
(いらないけど)

そういえば一度雪の中を震えながら歩いたっけ・・・という記憶は
12月のソウルだった。

あれから早1ヶ月が過ぎたが、雑誌やネット情報によると、今でも
日本人客がかなり押し寄せて、安いからということでたくさん
買い物をするので品薄状態なんだとか。
日本人ってば買い物好きなんだから。(←人さまのこと言えないヤツが言う)

とにかくブランド品やら、それにとても近い商品(何ソレ)とか
韓国化粧品までもが品薄、そして一部は売り切れ状態らしい。

すごいぞ、日本人の買い物パワー。 

私とムスメが行ったときも、欲しかったマスク(泡で美白するもの)が
IKKOさん(またしても)の宣伝のおかげで売り切れていたっけ。
でも類似品は買えたので近いうちに使ってレポしてみようと思う。


日本ではそろそろ、お天気情報でも花粉の悲惨度・・・じゃなくて飛散度
予想が出る時期だ。

私は最近何となーく花粉症も治ったようなので、薬も飲んでないが
重症の人は毎日飲まないといけないのでご愁傷様だ。
とは言え、飲んでさえいれば殆どは全く普通の生活が送れるので
医学の進歩も大したものだ。 

副作用の昼間眠くなるということがない薬も出ているし、息苦しい
花粉症用のいかにも大げさなマスクから開放されてる人も多いらしい。

昼間に眠いと言えば・・・今日はものすごーく眠くて困った。
私の場合は何の副作用でもなくて単なる睡眠不足だ。

どのくらい眠かったかというと、口の中に2、3本指をつっこまれているのに
リラックス
していて意識が朦朧としてたぐらいだ。

そりゃどんなプレイ?というと、もちろん趣味ではなく歯医者だ。

ピンクのジェル状のもので歯型を取るため数分間固まるまで口に入れているが
それを先生の指で押さえているわけだ。 こんな状態で寝られる私はエライ。
歯医者での殆どの治療には慣れっこなのが悲しい。

こんなオトナにならないよう、良い子は歯を磨いてくらはい。。。zzz


画像: 定価4000円(?)の肉が980円という、ありがたさがよくわからないごちそう。

人気blogランキングへ ←zzz

 ←夜は目が冴える


最新の画像もっと見る

コメントを投稿