ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

子供のほうがラク?

2007-12-07 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)
友人がドッグランに行くと言ってて、何ソレ?と思ったら犬を自由に遊ばせたり
運動させたりするところらしい。

都会ではなかなか思いっきり走れる場所がなく
(そのへんの公園で走らされても困るし)
飼い主さんは大変らしい。

そういえば親戚の家の大型犬も訓練所に入所したり、と本格的だ。
なにしろきちんとしつけをしないとチカラがすごいので飼い主がコントロール
できないらしい。 よその人にケガでもさせたら大変だ。

話に聞くと家の電気製品のコードを噛み千切ったとか(ネコには真似できない)
外でクルマに轢かれて(!)本人(本犬)はピンピンしててクルマが凹んだとかで
修理費用を払わされたとか・・・
走る凶器クルマにも余裕で勝てるバカ犬・・・いやオチャメなワンコなのだった。

昔読んだある人の体験記で実におもしろかったのは、犬の世話係として暮らした
日々を語っていたものなんだけど、仕事もなくて探していたある日見つけたのは

『かわいいワンちゃんのお世話をしてくれる方を募集しています。 住み込み可』

というような内容で仕事のわりに給料が良かったのですぐに面接に行ったら・・・
そこは893さんのお宅で、かわいいワンちゃんは獰猛な大型犬だったとか。

で、丁重にお断りしようと思ったら「冷やかしで来たのか!?」とすごまれ
帰るに帰れず即日住み込みで働くハメになったらしい。

食事を作ること(ちゃんとしたワンちゃんにはドッグフードは食べさせない方がいいらしい)
から運動(大型犬は普通の散歩では足りない)グルーミングまで一生懸命やったらしい。
何しろ親分がお気に入りの、かわいいワンちゃんだから体調でも崩させたら大変だ。

空いている時間は邸宅にいらっしゃる子分の皆さんとトバク・・・いやゲームなどをして
過ごしみんなに気に入られ思ってた以上に快適な日々だったとか。

・・・と犬を飼うならこのくらいのお金や手間を掛ける覚悟がないと難しいので
ネコにしておきましょう。

書いてて、まとめるのがメンドーになったのであっさりそういう結論。


画像: ワタシ勝手に運動してグルーミングもセルフよ~ あとは寝るだけ。
    

人気blogランキングへ
←ニャン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿