ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

寒いとオナカが空く(よね?)

2012-01-09 | 好物・ミネラル(鉱物)

ソウルは
前回行った3ヶ月前の秋は、ちょうどいい気候だったのに
すっかり寒くなっているではないか。(当たり前か)

今は最高気温がマイナスでなければ、ありがたいという感じだ。(ほぼマイナス)

でも、おととしの冬だったか12月に行ったときはマイナス15度まで下がっていた中で
買い物をしていて、すっかり自信をつけたことだし。

周知の通り寒い地域に行くと室内は暖かい(たまに暑い)ので
ヒートテックをたくさん着こんで行くと汗だくになる。
脱ぎ着しやすい軽いダウンなどがいいかも。

洋服より、耳あてやマスクや手袋が必需品だと思う。
耳や鼻を出しているとちぎれそうなくらい寒くて痛い。


もちろん今回も空港⇔ホテルは自分で勝手に移動するコースだ。
慣れてるから平気。(ホントは節約) 
地図は持っていくけどガイドブックは持たないし。

2000円で往復送迎というオプションがあって、考えたけどやめた。

これはケチったのではなく(一人2000円は高いとは思ったけど)
お金の問題ではなく、送迎途中にお店に寄られるのがイヤだから。

勝手に連れて行かれるオミヤゲ屋とか免税店なんて高くてバカらしい。
(しかもすごい売り込みでうんざり。バスから降りないというのはダメらしい)

キムチにしてもスーパーで買う値段の数倍だし。(日本よりは安いかも)

だから行きも帰りも根性出してトランク引っ張って電車で移動。 
往復で一人200円以下だぜ! ちょっと右腕が筋肉痛だけど泣かないわ。


何だかケチなことばっかり書いてるけど、究極?なのは
今回は1回もレストランや食堂に入らなかった。

ファミレスもなし。(ソウルにファミレスは元々少ない)
何とフードコートさえも行かなかった。

やだ、バックパッカー並みにビンボーなの?と思われそうだけど・・・

その通り!

食事はどこで食べたかというと・・・
いつものロッテホテルの毎度クラブフロアラウンジなので
朝食はついていて、その他の時間帯もラウンジに通って
お茶やお茶菓子、夜はカクテルタイムの充実したおつまみを食べて
オナカ一杯に。

 朝食その1

 朝食その2

 朝食その3

 カクテルタイムその1

 カクテルタイムその2

あら、私ったら必ずスモークサーモン食べてる。。。(大好きなので一度に10枚は食べてた気が)

そうそう、ロッテホテルの部屋は3164だったんだけど、10月と同じ部屋。
もう表札作ってくれたら?・・・つー
か、たくさん部屋あるのにナゼ?

その他はその辺のカフェでテキトーに済ませた。(ソウルにカフェは多すぎるほどある)
そしてちょこちょこ屋台で焼き鳥や餃子やトッポッギを買って食べていた。


こんなに質素な食生活だったのに帰ったら体重増はどういうワケ?

(食べすぎだよ!)

 

 

屋台の餃子 5コ入ってて2000ウォン(約130円)

写真はないけど焼き鳥も2000ウォンだった。

屋台のトッポッギ 3000ウォン(約200円)

だいたい屋台のものは2000~3000ウォンでどれもおいしい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿