ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

香港に行きました

2013-04-10 | 妄想・朦朧・放浪・外郎

いやー 香港節約旅行、楽しかったわ~
本当に。(ちょっと負け惜しみ)

ま、プロのバックパッカーには負けるけど。
以前そういう人たちの本をよく読んでいて
「日本で働いて5万円貯まったらすぐ海外へ行く」
とか
「10万円あったら途中で働きながら世界一周できる」
などという
壮大なのか、無鉄砲なのかよくわからないような人が多くて
とてもマネできないだけに、すごいなと思っていた。

というか、マネしたくもないわい。

私はちゃんとお風呂があるホテルに泊まりたい。
部屋に害虫が出るのが普通だったらイヤだ。

そういう意味では旅行会社のパンフにちゃんと載ってるホテルは安心だ。

クチコミを事前に読んでいて、かなり不安に思ったのは
なにしろ 10人中15人が(5人OVER)ホテルについて

「立地は便利。 だけどかなり狭い」 と言っていたことだ。

狭過ぎてトランクが広げられないというのも
まさか、そんなーと思っていたけど当たっていた。

じゃあどこに置くの?というと

  


ここ。 ベッドの下で引き出しみたいに使うの。 
ウケるわ、こんなの初めて。
ウチの部屋より狭いんじゃないか?と思ったのも初めて。

ムダに豪華じゃん~と思ったのはトイレットペーパーが3重だったこと。
ダブルじゃなくてトリプル。 

そしてAXNが見られるのも嬉しい。

 

CSI 10を放映していた。 字幕はもちろん漢字。

ソウルではハングルだったから読みやすいわ。(読めないけど)


今回の旅行中に更新した記録。

  4月6日の歩数。


多分今まで生きてきて1日の歩数としては最高記録じゃないかと思う。
時間、歩きたい場所、気温、気力、体力、脚力、美貌全ての条件がそこそこにないと
達成できない。(ソコソコでいいのか)

私、まだ若いわ。

・・・という自慢をするようになったらおしまいだ。


最後に決めの一言も付け加えておこうっと。

「まだまだ若いモンには負けんわい。 ふぉっふぉっ」

 私夕食食べたっけ?

 今日は何日?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿