ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

並んできた

2008-02-27 | 弁証法・唯物弁証法・唯物論・唯心論
銀座に来て、ふとせっかくここまで来たから
何か用事がないかなーと、その場で思いついたのが
並んで買うケーキとドーナツのことだった。
(本来の用事は15分で済んだので体力も余っていた)

どちらも地元横浜にはないし、行列に並ぶのは大嫌いだけど
(好きという人はあまりいないと思うけどさ)日記ネタにもなるし。

ネタと言っても「並んで買いました」で終わりで別にオチもない。
並んでただけで、ものすごいネタが書けそうな大事件にでも
遭遇したら、それはそれでイヤなので、おもしろくなくていいのだ。

これから並んで買いたいと思ってる人のため(いるのか?)に
ダイエッターの立場もすっかり忘れて詳細レポだ。

まず、最初の物(ブツ)はというと銀座三越B1で買う

「堂島ロール」 

 だ!

大阪が本店で、関東地区では川崎ラゾーナと銀座三越のみ。
ネット通販もあるけど生ケーキは送ってくれないので、この
有名なロールケーキはお店に行かないと食べられない。 

平日なので多分空いている(休日に混んでるデパートなんて
絶対に行かないので比べられないけれど)と思われるが
エスカレーターの周りにぐるっと並ばされて待たされる。
時間を計っていたらきっかり30分で買えた。(一人だと長い・・・)

並んでる途中で15時10分になったら整理券が終わって本日分終了
となったので危ないところだった。 
お店のお姉さんに聞いてみたら、平日なら午前中だったら
まず売り切れることはないとのこと。(でも買う時に並ぶのは必至)

あ・・・一人何個買えるのか聞き忘れた。 前後のお客さんを見ていて
判断すると一人3コぐらいだと思う。 (私は2コ購入)

ちなみにタダでついてくる保冷剤は2時間が限度で3,4時間以上
持ち歩きの人は別売りの保冷バッグを勧められていた。 
で、5時間以上はどうやっても無理ですと言われてた人がいたけど
どっから来たんでしょ? 
ということで地方や海外から買いに来るのは気をつけよう。

無事ゲットして次にプランタン銀座の「揚げないドーナツ」(これも超有名)
に行くつもりが根性が尽きて挫(くじ)けて帰ってきてしまったので次回だ。


画像: コレよっ! ロールケーキの命とも言えるスポンジと生クリームが
    絶妙だ。 並んで買う価値はあると思う。 
    
    次はマイミクさせていただいてるババールさんが以前日記に書いてらした
    「自由が丘ロール」(こっちはまだ食べたことないの)を制覇したいものだ。 
    じゅる~

人気blogランキングへ←ゴックン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿