ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

2019年12月の台北のお買い物オススメ店あれこれ

2019-12-29 | 5W1H(誰が・何を・いつ・どこで・・・)

 買い物なんて個人的趣味なのでオススメなんぞ余計なお世話なのはわかっていますが。。。

まずは、台北駅近く(地下直結)の「Qスクエア」は大きなショッピングモールだ。

「京站時尚広場」と表示されることもあるが同じだ。 11:00~21:30、金土休前日11:00~22:00

デパート並みに何でも揃うが1つだけオススメ店を出すとしたらここ。

1階のエスカレーター(左にMAC、右にSK-2のコスメ店がある場所)を降りたらすぐ脇にあるので迷わない。

 ここだ~

 ここだ~(私だけ半袖だが気にしない)

 洋服は大人向け中心なのでありがたい

 小物、雑貨類もとっても豊富

 靴もサイズ豊富でセール中のものも

とにかく商品が豊富なのでおすすめだが、デパート値段なのでちょっと高いかも。。。

で、そこからわずか10分も歩かない場所に問屋街があるのだが。。。

 何か知る人ぞ知る的な細道を行く。。。

と、割と大きなお店でいろいろなキャラクターものが置いてあるショップがある。

 で、かなり安いんですが

 色々なキャラが豊富なのですが

 ちょっと正規品なのかどうかわかりかねるのですが(でも買った)

そして台北駅地下街を歩いていると。。。同じくたくさんのキャラもののシールに名前を入れてくれるお店がある。

Z区の4あたり、またはY区の一番左側を西へ向かって歩いていると2店舗ぐらいある。

 

大サイズ100枚 150ドル(540円)中サイズ150枚 140ドル(500円)というリーズナブルさ。

私は中サイズは名前を入れずにシールだけ買った。 名前は漢字かローマ字で、フォントも好きなのを選べる。

Y区地下街を西へずっと歩いて行くとこんなお店が。

 

 以前行こうと思ってたら閉店してた執事カフェではないかー

せっかくだから入ろうかなーと思ってちょっと覗いたが、あまり好みの執事ではなかったのでスルーした。(ごめんね)

 

で、ほぼお向かいには以前入ったメイドカフェも。

 インテリアなどは全然変わっていなかった。(入ってないが)

 両方ともこのあたりにあるのでよろしかったら。

Y23あたりまで来ると台北駅より「北門駅」が最寄りだが、線が違うので台北駅には行かない。

というわけで隣の「西門駅」に行こう。

 正面のエアジョーダンが目的だが、道路にこんなペイントが。

 入り口左横の歴代AJシューズを崇めてから入店だ。

 シューズがたくさんある2階へ。

今回はサイズがなく残念ながらここでの買い物はなし。

さて、また台北駅から問屋街(通りの名前は太原路)を散歩しつつ、なぜかお気に入りの瓶瓶缶缶(缶は旧字体)へ。

 Y15出口から北へ100mぐらい

 来るたびに、おお~っと思いながらたくさんの瓶を眺める

 こんなに細かくサイズを取り揃えられてると選べないわい

 とりあえず(何がだ)買ってみたり。 112ドル(400円)

オイルをブレンドして小分けするので、もったいないけど使い捨て。

そしてお隣のここ、コスメ素材のお店「MERU」へも毎回寄る。 

精油からマニアックなコスメ素材まであるので楽しい。(というかそういうのが好きな人が行くお店だ)

 漢字と英語で何となくわかる(わからないのもたくさんあるが)

私が買ったのは、「TWEEN80」トゥイーン80というのはポリソルベート80のことだ。

と言っても一般にはあまり知られてないと思うがクレンジングオイルを自作するときに使う乳化剤だ。

な、なんと!500mlも入っていて110ドル(400円)という安さ。

と言っても「え、ナニソレ?おいしいの?」かもしれない。 マニアさん以外、ごめんなさい。

そして小瓶の方はビタミンB5の液体だ。 パンテノールと言ったらわかりやすいかも。

シャンプーやコンディショナーに入れて高級品にする目的。 30gで158ドル(570円)

次回はプロパンジオール(保湿用素材)を買ってこようと思う。

そこからちょっと北へ歩くと毎度見るのは有名らしいドーナツ屋さんの行列。 今日も安定の人波であった。

脆皮鮮奶甜甜圈(店名むずかしすぎ)

 殆どが地元の人なので本当においしいのかも。(挫けて並べなかった)

 隣のお店のタピも安いよー 60ドル(220円)カタカナちと惜しい。

タピオカ発祥の台北なのであちこちにあるが、50ドル(180円)~なので日本より気軽に飲めるかも。

 

カラコンも安いよー ソウルではちょっと値上がりしてて楽天のほうが安いと以前書いたが、台北はちゃんとお買い得なので安心だ。

 ブランドにもよるが1か月用が1ペアで130ドル(470円)から

 

そしてパンもおいしい店が増えたと思う。

 まあ見た目ではわかりにくいと思うけど

私が最近買って帰るのはここ。 台北駅のシーザーパークホテル裏の「ぼろパン」

 

 今回はこれを12個(1460円)買って帰り即冷凍庫へ。

 

台北アリーナの近くでシロノワールを見たわ。 こういう漢字なんだーと外からメニューを見てただけだが。

 

コーヒーが110ドル(400円)なので日本よりほんのちょっとだけ安いみたいだ。

で、コメダ珈琲近くのIKEAへ。 台北アリーナ駅から数分の場所だ。

 

 

 でもなぜわざわざ台北でIKEAに?(今になって自分に問うてる)

 

 建物内にニトリもあるので便利(か?)

 日本のお店にもある紙メジャーやメモが。

 

 

 どこの国でも欲しい物があるわ~ でも安いのかどうかわからん

 大々的に4490ドルと言われても安いのか全くわからん

 ソフトクリームが10ドルと言われたら。。。安いではないか!!36円

 

そしてあちこちのスーパーやディスカウントショップや専門店で見られるのは。。。

私が行ったときはクリスマスの1週間前だったのでグッズが豊富だったが、もう情報が遅いかもすみませんごめんなさい。

 

 種類が多くて安いです。

今更載せても。。。だが、安心してほしい。 今から台北へ行ってもクリスマスツリーは絶対に見られると思う。

だいたい1月中に片づけるというお店が多い。 日本なんて26日にはもう撤去なのにねー(因みに韓国でも12月一杯は飾ってある)

そして、いつも便利な台北駅に近い松山空港利用なのだが、小さい空港なので買い物の期待はしてなかったけど今回少しだけお店が増えていたわ。

 コスメ店の売り場が広くなってた。

が、お客さんいなさすぎて入りづらいったら。 ある程度混んでいないと高級クリームや香水のテスター使いにくい。

あと、いつの間にやらスポーツ用品店ができていたが。。。

な、何と! エアジョーダンまで置いてあったわ。 帰りの空港でAJシューズが見られるとは。。。

一応お値段聞いてみた。 上段真ん中のAJが3510ドル(12630円) 右のヴェイパーマックスが5880ドル(21170円)

 聞いただけですすみません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿