ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

鎮魂記

2011-12-20 | 最も新しい事を記す「最新記事」

女性誌の記事を見ていて(立ち読みなのが、ナンだけど)
今年亡くなった有名人の方々の特集を見て、感傷に浸っていた。

 

私の年代はみんな知ってると思うけど
個人的に残念なのは昔憧れてた原田芳雄さんとか

サングラス姿で歌ってるところとかカッコよかったなー

あとは竹脇無我さんも。


若いころじゃなくて少し中年になってからのほうが良かった。

 

ところで、今日は
 「偉大な方が亡くなって」 とか
 「まだ60代の若さで」 
などと書く人がいるか?と思われたが(ジャパン内で)今のところ見ていない。


しかし私はかなりショックだ。。。

というのも、来年、いや来月・・・いや、再来週(どれも同じ)
韓国へGO の予定だったので。

情勢が不安定になりそうで心配だ。(結局自分の心配)

そういえば前回だったか、爆弾が韓国(の島)に飛んできて
渡航が危ぶまれたこともあった。
結局行って何事もなかったけど、準戦時国ということを考えると
日本とは違うという緊張感を再認識させられた。

イザとなったら地下鉄構内のガスマスクを早目に確保しようっと。

普段私たち日本人は、お花畑の中で妖精たちに守られて何の悩みもないユートピアで
平和にゆったり暮らしているけど
(桃源郷の定義を述べてみた)
きっと世の中にはそんな場所じゃない所もあるに違いない。

まだわからないけど、行けそうだったら行ってこよう。
でも「自由の橋」を渡るのはやめておこうっと。

それにしても「自由の橋」っていうネーミング。
いかにも自由がないのがアリアリな命名ではないか。

 

最近は都内へ行くとあちこちでツリーが見られて楽しい。

ビルの中のものはそこへ用事がないと見られないので貴重だ。 新宿にて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿