ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

2019年春のソウル カフェ4軒目・5杯目

2019-03-16 | 行ってみたいな、よその国

ソウル3日目のカフェはまず朝っぱらから。

 駅は1号線鐘閣駅だ。

宿泊したホテル最寄り駅は2号線乙支路入口駅で、そこから隣の市庁駅に行き1号線に乗り換え1つ目で
所要時間は10分ぐらいかかるが、歩いて行くと10分弱で着くのであった。(ソウルあるある)

 3番出口すぐ目の前のドでかいビルの中。

 右には「Witch Garden」というグリーンな雰囲気のカフェが

 私が今回行ったのは左側に入口があるここだ。

 スターバックスというカフェだ。

いや、そんなにエバるほどでもないか、スタバ。

ここがすごいのは韓国最大規模のスタバということだ。
2017年12月にオープンしたらしいが、本当に広かった。

 

 1階はディスプレイのみ?な感じなので2階へ。

 注文カウンターが見えるが遠い~

 その前にメニューが豊富なので一通り見て行こう

 何だかよくわからないものも。

 これが有名(多分)な韓国限定ヨーグルトだ。

 ジュース類の種類も多い。

 グッズ類。

 私はもう集めるのギブアップしたタンブラー類。

 お客さんけっこう入ってるが、何しろ広いので余裕なスペース

 注文カウンターは真ん中あたり

 私のオーダー

今レシートを見ても読めないが
アイスカフェラテ、チョコレートケーキを店内で、
持ち帰りでパン2コ、ヨーグルト、プリンを買った。
それだけで26500ウォン(約2650円)なのでやや高めかも。
今のレートでは日本のスタバより高いと思う。

 アイスだがホットのカップに入ってた。

で、迷ったのがどこに座るか。 というのも
『グランドバーゾーン、ダイニングゾーン、ラウンジゾーンなど6種のテーマで空間を構成』
とのことで、どこが何ゾーンなのか知らないが少しづつ雰囲気が違うコーナーがあって楽しい。

しばらくウロウロしていて、我ながら優柔不断な性格だと思い知った。(最大とか限定というキャッチフレーズにも弱いみたいだ)

 ここは紙製のストロー。ニュースで聞いてはいたがちゃんと飲めた。

 これは帰宅してからの画像。 

オーガニックヨーグルト、高いだけあっておいしかった。 ハードタイプで甘すぎず酸っぱすぎずクリーミー。 瓶は洗ってとっておこうっと。

プリンもさすが、ちょっとお高いのでおいしかった。 同じく高級な部類のパン2コはごく普通だった。 

 

帰りはエレベーターでと思ったが33階から来るので2階で止めるのも、と思い遠慮した。(日本人的配慮)

 エスカレーターで1階へ。(館内なのに車が停まってる不思議)

 

 続いてもう1杯行くわ。 コーヒー好きなので1日に何杯でも行けるが地下鉄乗ったり歩くほうが先に限界に。

地下鉄4号線恵化駅3番出口を出たところ。 道路反対側にスタバも見える。(ソウルは本当にスタバが多い。というかカフェが多い)

 ここからまっすぐで2分ぐらいの近場だ。

 道路を渡ると角は薬屋さんがあり

 その先も薬屋さんがあるが、その間の見逃しそうな入口

 ボロい階段を上がって2階へ

 ドアを開けるとカフェ「学林茶房」だ。

1956年オープンというからどっちかというと喫茶店だと思う。 

 奥の席に座ってから店内を撮った。 ちょうどこの場所は天井が低いが、真上には中2階があってそこにも席がある。

 すごいのは昼間から満席だったこと。

カウンター付近にはLPレコードがたくさんあるし、インテリアも含めて昔のまま時が止まったような場所だった。

 壁に落書き多数。

  さすが専門店の珈琲という味

帰ってから知ったのはウインナコーヒーがおいしくて有名らしい。 生クリーム大好きなのにしまった!

ここは「星から来たあなた」や「相続者たち」というドラマロケ地になったらしく
それで有名になって混んでるのかと思った。 (私は韓ドラは見たことなくすみません)

さらに
歴史ある喫茶店らしく有名な芸術家や政治家も通っていたというなかなか由緒ある店らしい。

今回ソウルで行ったカフェでは一番ボロかった(正直)が一番コーヒーがおいしかったと思う。

 

 ソウルのカフェレポはこれで終了~

 ケーキを頼むとフォークが2本ついてくるのもソウルあるある(だと思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿