ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

免許証ゲット(ただの更新)PCもゲット(まだ来てない)

2016-01-24 | (地球)(家庭)(自分)環境

さて、今日2度目の更新行くよ。

というのも、PC壊れました。。。TT

今こうして繋がってるのが、ある意味奇跡でして
何度か電源入れてやっとこうやってできている状態。(10回中9回は電源が自然に落ちる)

何、「今こうして私たちが生きてるのも奇跡と言えますよね」的な文章は!?

しかも!
無事に繋がっても2時間ぐらいで自動的にプツっと何の前触れもなく切れやがる。

何だか、ゲームは1日2時間まで!問答無用で電源オフ!と決められた子供みたい。

だからブログ更新も命がけだ。


え~とですね。 今年は5年に1回の免許更新の年だったみたいで
年明けすぐは試験場が激コミなので、落ち着いたと思われる7日の平日に行ったら
やっぱり激コミだったわ。 

私は自分で言いますが優秀な優良運転手なので、5年に1回の更新だけど
今回のと前回の免許証を比べてみたら・・・

 

 

え?全然変わってないじゃん~


免許証のサイズと中身が!!

条件欄の「中型車は中型車(8t)に限る」ってのも
よく考えたら変なの。 
いつの間にか8t車まで運転できるんだーと思ったが
最初からそういうことになってたらしい。


あ、大事なことを一つ。
普通に更新行って何も言わないと、前の免許証は返してくれないので
「前のも返してちょー」とひとこと言わないとだめです。

神奈川県の場合は、写真撮影のブースに入ったタイミングで係員に言えばOKだ。
(他の県は知りません)
前のに穴開けて受け取りのときに一緒に返してもらえる。

大事なことをもう一つ。

私が余計なアドバイスをしたばっかりに前の免許証も返してもらって
5年前の写真と見比べて落ち込んだ方がいらっさいましたら
心よりお詫びを申し上げます。
私は全然・・・5年前の自分を見ても・・・泣きたくなんか・・・略

あと、一つ知らなかったのは。。。

 

 

交差点でよく見るこの信号だけど
以前はダメだったUターンができるようになったらしい。

ドライバーとして知らなかったでは済まされないんだけど
私はUターンなんて今までもこれからもしないんだもんねー

理由は、いつも前向きだから。

じゃなくて

交差点でUターンなんて怖くてできないから!

 

ニューパソは既に買ったので来週来る。
インテルコアi5、8GBだよん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿