ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ツイッターって?

2010-04-22 | 最も新しい事を記す「最新記事」
 【twitter 始めました】

みたいなのを最近よく見るんだけど?

【冷やし中華 始めました】みたいな感じで。


個人に限らず企業サイトでも。

テレビCMでも、今までは 「続きはWEBで」 なーんて、言ってたくせに
今じゃ 「twitterで」 なんて言ってる率高いし。

もう、次から次へと新しいのが出てきてワケわからないわ。

数年前には、そんなワケわからないのが
広がるわけないじゃん、と思っていたのに。
(私の感想はアテにならない)


たまに、開発中のモニターの仕事で世の中に出る前の商品やサービスを
使う機会があってそれはそれで楽しいけど、企画段階でボツるのも多い。
かと思うと、何年か経ってすっかり忘れたころに店頭に並んだり。


某洗剤とか、某アイスクリームも数年前に作っていたはずのが
最近やっと新発売で出てきたので、感慨深い。。。というより
今まで何をしててそんなに遅くなったんだ?と不思議に思う。


(私が「こんなマズいのは絶対売れるわけない」と思ってたのが
ヒットしてたりするので、やっぱり私のカンはアテにならない)

それともウチの近所で売り出したのが遅かっただけで
最先端を行く札幌や広島や静岡ではとっくに売っていたのかもしれない。


きっと、まだ世の中に出てないけど案として挙がっているのは
たくさんあるんだと思う。

例えば、外国人と同時通訳機能を使ってのリアルタイムでチャットとか。


実験段階を経て、もうちょっとでデビューとか
運がよければ陽の目を見るかも?とか
うまく行けば数年以内には世に出る段階、とか
絶対に実現しないでポシャる、などなど。
次は何が来るか、楽しみだ。(特にデザート系)


・・・で


今日華々しく?ウチの近所でデビューしてたのは

セブンイレブンのこれ! 




右側のロールケーキだ。 左はついこの間お目見えしたampmのロールケーキ。


味は・・・・
細かいことを言うとスポンジ部分が、やや甘いかな?というぐらいで
あとは殆ど一緒だ。 
どこのコンビニで買ってもお値段も150円で一緒なので
最寄りのコンビニでいいのではないだろうか。




期待通りの他(ローソン・ファミマ・ampm)のと同じ味なので安心だ。
あれ、サンクスどうした? ミニストも開発中か?


人気blogランキングへ ← 今日は来年用?の鍋のタレを試食してきた

 ← マズかったので売れないと思う(ヒットしたりして)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なう (ちばっちょ)
2010-04-22 03:01:26
冷やしツイッターはぢめました。
まぁ大規模なチャットみたいなもんですな。テレホタイムにどぞ(・ω・)ノ
返信する
あ・・・そお? (りー)
2010-04-22 03:26:17
>ちばっちょ

大規模ちゃっと?
なんじゃ~こりゃ?(松田優作風)

もう私にはついて行かれない世界です。

まずはテレホタイムに加入するために
電話と時計を買ってきたいと思います。。。
返信する

コメントを投稿