ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

お菓子は300円まで(遠足注意事項)

2012-04-01 | 好物・ミネラル(鉱物)

さあ、新年度スタート。

 

な~んてね。 

新年度だろうが新年だろうが専業主婦の私にゃ何の関係もなかった。

ちょっと世間に追いつきたくて人並みなことを言ってみたかっただけ。

関係あるとしたら、せいぜい懸賞の締め切りの心配ぐらいだ。(月末締め切りが多いので)

今日はとんでもなく強風ハロー注意報って日だったけどやっと収まったみたいだ。

待ち遠しい暖かい春にしてくれるには、そのための代価なのか試練なのか
すんごい強風の日を毎年必ず迎えなければいけない日本の気候。 

人それぞれ「あ、もしかして春?」と感じるものがあるんだろうけど
私の場合はアイスクリームがよりおいしくなってきたなと思うとき。

冬の間は日々1コでよかったのに2コ食べたいと思うようになってくるのが春。
(むしろ真夏になって暑すぎると逆にそんなに食べたくもない)

以前、食品関連の仕事をしたときに会社の人の話では
季節物の鍋など冬の間よく食べている人が多いのに、だんだん暖かくなってきて
春だなとみんなが感じ始めると、もうさっぱり売れなくなるそうだ。

冬から急に春になるわけでなく、また寒くなったりして「戻り」
必ずあるのに、一度暖かくなってしまうと気温が下がっても売れないんだとか。

アイスクリームも然りで、秋に入ってもまだ暑いうちはいいが一度冬のような気温に
下がってしまうと、その日から売れないんだとか。 
再び気温が上がってもあまり食べてもらえないんだって。

『私、気温に関係なく一年中ほとんど毎日(旅行中も)食べてるわ』って言えなかったわ。

ハーゲンダッツなどの高級アイスももちろん・当然・言うまでもなく大好きだけど
毎日となるとゼータクなので、最近よく食べてるのはこれ。

 

120円アイスの中では一番おいしいと思う。

そんなアイスクリームラバーな私だけど、一番よく食べているのはチョコレート。
きっとカカオ中毒なんじゃないかと思うくらい。 どんなに食べても鼻血は出ない。
(よく食べ過ぎると鼻血出るって言うけど、ほんとに出す人いるんだろうか)

そうそう、チョコレートは保存食としても優秀なので買い置きしておくと良い。
(ってみんな食べちゃダメじゃん、私)

最近 「関東地方 30年以内に70%」 (何のことだかわかるよね)
のニュースばっかりやっているので、怖がりな私は、もちろんお菓子の買い置きも怠らない。

どこのお店でも見るのはこれ。


しかもけっこう売れているらしく一時製造が間に合わなかったとか。

何と!
おいしいだけじゃなくてつよくなるんだぜ!
つよくなる仕組みは知らないけど、書いてあるからきっとつよくなるんでしょー

(美しくなる保存菓子も強く希望)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿