ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

温暖化を憂える

2009-11-06 | (地球)(家庭)(自分)環境
地球の・・・というより、私のウチ限定で。
家庭内規模で温暖化が。 本当に部屋によって室温が違う。

どこの家でも部屋の位置によって多少の温度差はあるけど
私が一日の殆どを過ごすPC部屋は、かなり暑い。

11月に入って隣の部屋では、もう暖房がいるくらいなのに
私の部屋だけは、たまに冷房をつけている。 
(注:私は自ら発電していない)


原因は、サーバーだから、と24時間常時接続のダンナPC
   +
1日15時間ぐらい接続の私のPC
   +
テレビもけっこう見てるし。

・・・にしても結構暑い。 


ウチのPC環境はというと・・・

「南東の6畳フローリング部屋」 だ。 以上



そして「PC周辺危機」画像は ↓






ちなみに周辺機器などという立派な物は特にない。



これは震度1で崩壊する(危)ので、地震感知器としての役割だ。

・・・が、先日大変残念なことに、全く揺れがないのに数枚落下したので
それからは、私の「今日の占い・今月の運勢は?」の指針として役立てている。


そして時には
空気抵抗を有する物体の自由落下運動で、落下時間と落下速度を求めたり

・・・は、しない。



先に書いた通り、一番温暖化の要因となっているものは
下の画像の二つのPCだ。
(右が私の・左がダンナの)
これらが熱を発して真冬でも部屋がハワイ並みの暖かさになっていると思う。
(結構じゃないか・・・夏は地獄だけど)






ところで、画像の真ん中(TVの下)に写っている機械は何か?というと・・・

 「ビ デ オ」 という。

前世紀に発明された物で、当時はこれを使って録画していた。 

そんな過去の遺物が、何故まだウチにあるのか?というと
そう、○○年後に「なんでも鑑定団」に持ち込んで高値をつけてもらうためだ。

あの番組で、昔よく遊んでいたオモチャや、見たことがあるお菓子のオマケなどに
びっくりするぐらいの値段がつけられているのを見て、大事にとっておけばよかった
と思っている人が多いのではないだろうか。

決して、今流行のまだ使えるから「Mottainai」ではない。 
本当は捨てたい。泣


人気blogランキングへ ← よろ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← ヨロヨロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
It's a SONY (ちばっちょ)
2009-11-06 02:23:10
うちはベータのデッキとばかでかいビデオカメラがありますが何か?
返信する
そういえば (りー)
2009-11-06 18:33:12
>ちばっちょ

It's a SONYって
固有名詞のSONYに「a」がつくのはおかしい!
ついでに「I have a Honda」もおかしい!

という議論はどうなったのでしょう?

SONYが自信満々で絶対に撤退しません、と言ってたベータはどうなったのでしょう?

世の中、疑問がいっぱいありんすねー
返信する

コメントを投稿