ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

18年前の今頃お産で入院中だった

2007-10-27 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)
まだ年賀ハガキも発売されてないうちに来年のカレンダーだの
年賀状作成ソフトだのを店頭で見かける時期になってしまった。
で、来年は「ミッキーマウス年」と知ることになる。 

ところで年賀状と言えば一年に一度の字を書くチャンスだ。
大げさなようだけどPCの普及で普段字を書く機会が少なくなったのは
私だけじゃないと思う。

よく言われるのはその弊害で漢字を忘れたなどと言う人がいるけど
私は元々漢字知らないし、以前から記憶力もないし別に変化はない。
(エラソーに書くことでもないけど)

趣味の懸賞応募も最近はハガキの裏表をいちいち書かなくても
サイトから入力して応募できちゃうものだから更に字を書かなくなった。

手を使うと脳の発達も促されるようだけどタイピングだけじゃダメ?

PCタイピングなら毎日やってまーす・・・で思い出したけれど
かのブルースウィルスが映画ファンサイトのチャットにもぐりこんで
自分の映画「ダイハード4.0」についてやりとりしていたとか。
で、当然「オレがブルースウィルスだ」と言っても信じてもらえなくて
(そりゃそうだろうよ)画像を立ち上げて顔出し&タトゥー出ししたとか。

あのブルースウィルスが見知らぬ人たちとチャットって!?
アナログな刑事だと思ってたらけっこうハイテクなことをするものだ。
(そこを突っ込むか、私)


画像: 私はミッキーよりスヌーピーが好き。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿