ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【日本最大】東京国際空港【羽田】

2018-07-07 | 行ってみたいな、よその国

成田空港を見て来たので本日は羽田空港だ。(何でだ)

実際は7月3日火曜日に行ってきた。

羽田空港は国内線の第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナル

国際線旅客ターミナルがあるが、ここは国際だ。

 私のカメラの1枚目の画像がこれだった。

大陸の人の爆買いも一時よりは落ち着いたらしいが、それでもまだお買い物をたくさんする人も多いらしい。

 

 ソラドンキ(5階)

目薬とかキャベジンとかワカモトとか足用シートとかまとめ買いしてるのをよく見る。

 エアビックカメラ(2階)

 

街中のドラッグストアでは日焼け止めが「お一人5点まで」という注意書きがあったりする。
ウチの近所のDSでさえそう書いてあって、誰が5コもいるんだ!?と疑問に思っていたが
今年あちこちで品切れになっているのを見て驚いた。
アネッサ、ちょっとお高いのにすごい売れ行きだ。 資生堂儲かってるわねー

 

 ほとんど開店前。。。

しかたないので散歩する。 時節柄か七夕飾りが。

 こんなこと書いてると写しちゃうよ。

結婚してのんびり暮らすより旅行に行ける方が(略) 宝くじ当選祈願はどこへ行っても誰かが必ず書いてるので競争率高し。

さて、大好きな飛行機でも見に行くとする。 羽田空港の展望デッキは24hオープンだ。

 お祭り広場とは?(行ったのによくわかってない)

 

どーん! 空港の醍醐味はやはり外へ出ないと。

 が、しかし朝7時前にのんびり飛行機を見てる人はいなかった。

 

こうして見ると成田も羽田も全然変わらない。 飛行機も同じだし。(ざっくりすぎる感想)

 ここは網ではなくロープなので写真も撮りやすい。

 

ロープと言っても、縄跳びのではなく趣味のロープでもなく(何)ワイヤーだ。

 展望デッキに飽きたので中へ。

 ホットゾーンがあるから

 クールゾーンも作った(のか)

一つだけ言えることは、開店前に行くと空いてていいがつまらない。(当たり前)10分ぐらいで見学終了。

こうして実際に歩いてみても、先週の成田空港より大きい空港とはとても思えないんだけど。。。

撮った写真もかなり少ないし。(それは私次第か)

 

以前は少なかった羽田からの国際線も、今や世界中あちこちに行くようになって嬉しい(ロンドンとか一生行かないくせに)

今日は見学だけでなく、この飛行機に乗ってきた。 8:40発 NH861便

 飛行機好きだが、乗るのは短時間がいい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zinc in Osaka)
2018-09-14 01:05:52
空港楽しいですね。
僕はだだっ広いロビーがなんか好きです。
遠くの空港へは行きませんが、関空には用もないのに行ったりします。
返信する
そうですね (りー)
2018-09-14 02:08:37
空港はちょっと特殊な雰囲気で楽しいです。

関空は台風の影響がまだ残っているようで
早く元通りになるといいですね。
返信する

コメントを投稿