ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【2019年秋】ソウルのカフェ【3店目】

2019-10-10 | (地球)(家庭)(自分)環境

そしてまた2号線聖水(ソンス)駅のカフェだ。

1店目に間違えて入ったからリベンジか?と思いきや、別の店なのだった。(実は私も迷ったのだが)

このあたりは行きたいカフェ候補が多すぎて聖水洞カフェ通りだけでも半分も行っていない。

カフェ通りなんて聞くと、さぞかしシャレオツなストリート?と思うだろうが(私も思ってたぞ)

町工場、問屋さんっぽい店が多い。 そしてなぜか靴屋さんが多い。

と言ってもお客さんが買い物するより靴を作ってますというお店がほとんどだ。

ソウルで靴を買うなら東大門の川沿いの靴市場かファッションビルがおすすめだ。

 

 駅構内にもこんなコーナーあるので靴づくりの店が多いわけだ。

 

 1店目のときは、聖水駅3番出口だったが、今回は4番出口。

1本ストリートがずれただけで、またちょっと違う雰囲気だ。 こちらの方が下町度が高い。

 本日の目的カフェは大通りを南下していくが。。。

 靴の部品や女性靴のヒールのみが並んでいるのもおもしろい。

 壁アートなカフェがあったり

向かっているカフェ「Mellower」(メロワー)は、ややわかりにくいかも?

この公園にぶつかったら、公園に沿わないで右折だ。 やや狭い道だが、ここさえ間違わなければすぐ見つかる。

 この通りを入る。 この画像で左奥にもうお店が見えている。

 一見カフェに見えないが間違いなくここだ。

例によって例のごとく、ここも町工場跡なのである。 大きく店名が出てるわけでもなくライトアップされてるわけでもなく

前を歩いてもやりすごしてしまうようなお店としてはシンプルな建物だ。

どっちかというとお向かいの店がおしゃれであった。 服飾雑貨っぽい雰囲気だが小売りだか町工場だかよくわからないんだけど。

ショーウインドウが洒落ている。

 

よくよく見たら。。。何か怖いんですけどー(どう見ても道具というより凶器)

さて、気を取り直してお店発見の喜びとともにさっそく入ってみよう。

 2階席も気持ちよさそうね。 ここがカフェ入口。

あ、その前に入口左のここに注目だ。 ここはお客さん用のドアではないらしい。

オレンジな鏡っぽいのでついついこんな写真を撮りたくなる。

何でも、有名な韓国の歌手がこんな感じで撮ってインスタにあげたらしくファンの方の注目を浴びたお店らしい。

では店内へ。(やっとか)

 外観より店内のほうがきれいでシックで大人っぽいカフェだ。

 

 シックだけどビタミンカラーがアクセント

 若いグループ(男女比同じぐらい)が多かった

 こういう椅子欲しいわ。 ニトリに売ってるだろうか。。。

 この日は暑かったのでパスしたが2階屋上の写真撮ってくればよかった。

 店名入り窓ガラスの向こうの塀の絵が実に芸術的であった。

そんな景色を見ながら食べたのは、またまた好物のケーキセット。 

 

何でチョコレートケーキにナイフをつけてくれるの?と思ったら、けっこう硬かったので切らないと食べられないからだ。

面倒なので最初に全部カットしたらバラバラになってしまったわ。 もちろんチョコレートケーキなのでおいしいに決まっている。

最後に、そういえばここに来てオレンジドアの前で自分撮りした有名人って誰?と検索してみたらすぐわかった。

何でも防弾少年団というグループのJ-HOPEさんという方らしい。 (K-POP詳しくないので知らなくてすみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿