ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

電車でGO!

2009-05-28 | (地球)(家庭)(自分)環境
DSでムスコに頼まれた除毛フォームを買って(自分で買えよ)
ついでにふと興味半分(じゃなくて完全に興味全部)

  「マスクは、まだ売ってませんか~?」 と聞いたら

  「たまに少しだけ入荷しますが、朝から並んでる人で終わっちゃうんです」 

だそーだ。 

未だに、そんな異常事態のままだったとは。 

だいたい開店前にDSに並ぼうと思ったことなんて一度もない。(朝はゆっくり寝てるし)

私が、店が開くのを待っておとなしく行列に並んだのはゲームの発売日ぐらいだ。
それも数年前までで、最近はわざわざ並ぶこともなくなった。
そこまでして欲しい物がないからで、体力がなくなったからではない、多分。

だって社会主義国でもないのに行列になんて並びたくない。
昔、福袋とかバーゲン初日に並んだのも遠い思い出だ。
(やっぱり体力がなくなったのか、私)

マスクが入手できないウチは、人混みを避けたい時期でもあるし。

と思ったら今日関西に日帰り出張したダンナが帰ってきた。
来週あたりウチの家族全員は無事でいられるだろうか。

そして、人混みをいえば今日午前中に横浜駅のT線ホームでは
事故の影響によって電車がストップしていたため、すごい人、人。。。

通勤通学にはちょっと遅い時間帯にもかかわらず人間だらけ。

これだけの人数が何かの拍子にパニックになったら怖いだろうなーとか
今地震が来たら大変なことになるだろうなーと思いつつ(だって地下5階だし)
さっさとJRに乗り換える。


いつもどっかが工事している横浜駅。(今は横須賀線あたり)
私は鉄道マニアではないので、何のための工事でいつ完成するのか
知らないが、唯一迷子にならずに(何とか)歩けるターミナル駅なので
あまり景色を変えないで欲しい。

(クルマを運転してても、行きと違う帰りの風景で迷子になるタイプ)


画像: おもしろいと思ったのは、夕方ラッシュ時にも必ず座れる電車。
 運賃と別に「着席整理券」 を買って乗る。 200円

私がマイカー代わりに気楽に、たまに乗るのは1億円の車・・・・・車両だ。
by 京急。


人気blogランキングへ ←新幹線のレールと同じ幅だから速いよ~

 ←赤いよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (seba)
2009-05-28 04:36:45
行列に並んで何かを買うなんてまったく無いです、あちきも。
そこまでして欲しいものがないからなー。年か?

着席券は面白いなー、初めて聞きました!
返信する
そういわず・・・ (りー)
2009-05-28 21:30:56
>sebaさん

私の代わりに並んでー(ダメ?)

欲しいものはたくさんあるのですが
根性と気力とお金と体力がないだけなのです。

なんてかわいそうな私・・・
返信する

コメントを投稿