ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

びっくりニュース

2010-08-05 | 時事・爺
名だたる長寿国の地位が揺らぎ始めてる暑いニッポンの今日このごろ。


何でもその後も生死不明な人が日々増えているという恐ろしい結果が。
みんなそんなにも適当に生活してるんだ・・・と、かなり驚いた。

孤独死なら仕方ないけど、ちゃんと実の子供が何人もいて
 『ウチの親? さー、どこにいるのか知りません』 と言えるのがすごい。

 『何十年も連絡してないんです』 というのもすごい。

探さないでほったらかしなのも不思議だ。


まあ、子供と言っても70代、80代なのでボケてる人もいるかもしれないし
親のことより自分のことで精一杯なのかも。

でもこれからは100歳以上の人は顔出ししなければ生存が疑われそうだ。


そういえば、日本の法律によると
自分の子供に対しては、
 「例え自分が食べられなくても、子供には食べさせなければいけない」 
そうだ。

が、親に対しては
 「自分が食べる余裕があったら、親の面倒も見ること」 だそうだ。

「もし良かったら」みたいな感じだ。 「何が何でも」じゃなさそうな感じだ。


でも、うかうかしてるとある日 「日本一長寿に認定されました」と
市町村からお祝いが来てしまうので、行方不明のままほったらかしにはできない。

ウチのコたち、ちゃんと見てくれるだろうか。 危ない・・・
食事は2食でいいので間食は欠かさずお願いしたいところだ。

あ、その前にウチの親がまだいたんだっけ。

今日、母に「ウチは大丈夫かしらねー」と聞かれたので素直に
最近私はボケてるからアテにしない方がいいかも、と言っておいた。

そんなマイマザーは、私に似なくていつも実に物をあっさり捨てられる性格で
今日は思い出のピアノをジャマだからネット検索してどっかに引き取ってもらえー
と命令された。

さよなら、ピアノ。  古いので値段はつかなかった。


値段と言えば、近所のペットショップでの貼り紙が印象的だった。

【うさぎ 1羽 特価 1万円均一】  だそうだ。

うさぎは1匹じゃなくて1羽か・・・ いや、ソコじゃなくて。。。

うさぎって1万円もするのか・・・いや、ソコでもなくて。。。

  特価って・・・
  均一って・・・


何だか1行の中に突っ込みどころがたくさんあった。

ところで、明治時代にあった「うさぎ税」は平成の今はないので
飼っても税金が掛かる心配はない
・・・ってそんな昔話誰も知らないか。
明治生まれではないので(ホント)何ゆえに当時そんな課税があったのかは知らないけど。


そんな、思い出の物の値段や、命の値段についていろいろ考えさせられた今日だが
私が一番真剣に悩んでいることと言えば・・・




日焼け止めのチョイスよ!



左の、資生堂が誇るアネッサは口コミの評判もいいんだけど、
ムスメが海で塗り直しをしなかったら焼けたとか。 
真ん中のメンタムは300円台で買えるけど優秀だ。
右はスプレータイプなので塗るのがラク。 すぐなくなるのでコスパ悪いけど。

最近の日焼け止めは塗っても白くならないので、ボディに伸ばしていると
ちゃんと塗れているのかわからなくて心配だ。

更に、日焼け止めのSPF値は1平方センチあたり0.2mlの量を塗ったときの数値と聞いて
計算したら顔全体で6ml塗らなくてはいけないことになるんだけど?


30mlの商品を5日で使い切る人なんていないと思うんだけど?

うーん・・・? 
毎日腕にも塗ってるのに時計の跡がついてるのを見て疑問に思う夜中のひととき。


人気blogランキングへ ← ピアノがなくてもエレクトーンがあるからいいわ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← そういえばギターもどっかにあったはず

日記@BlogRanking ← リコーダーも2,3本あったはず

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べたべたになるやん・・・。 (ちばっちょ)
2010-08-06 06:30:40
そうか・・・・そんなに塗りたくった時の値が基準なのか・・・どうりで普通に焼けるわけだ_| ̄|○

あ、不要なギターはおいらが無料で引き取ります。(・ω・)ノ
返信する
焼きましょう (りー)
2010-08-07 01:05:28
>ちばっちょ

そうですよね。 だからちゃんと塗ってもレアぐらいには焼けます。
しかもシリコン、洗っても落ちないー

ギターの腕もまだまだ負けませんので、これからもがんばりまーす。

返信する

コメントを投稿