ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

早く欲しい商品が欲しい人に行き届きますように

2011-04-04 | 時事・爺

昨今、その意味を考えさせられる単語

   「自粛」

デジタル大辞泉によると
 『自分から進んで、行いや態度を慎むこと』 だそーだ。


最近、私が自粛しなければ!と思うのは

「プリンを食べ過ぎること」(ヨーグルトが品薄なので余計に)
「ネットオークションで戦うこと」(元ゲーマーなので対戦ゲームでは熱くなる)

そんなの、一生自粛しとけ、って思われそうだけど。

元々お花見で飲んで騒ぐ予定はない。

 

そういえば、今年は冬物最終バーゲンにも行ってなかった気がする。
いつもいつも回りに煽られていたけど、今年は宣伝を見聞きすることが
例年より少なかったので、すっかり忘れていた。

忘れてられるぐらいなら、買い物しなくていいんじゃ?と思うのに
ちょっと残念な気分もする。  それに経済も回したいし。(大義名分)

今は行かなくていいバーゲンよりも、日常の買い物が大変な時期だけど。
納豆、全然見ないけど、まあ仕方がない。 電池(単1、単2)もまだだ。


そんなことを考えながらドンキの売り場をチェックしていたら・・・
奥さんっ! こんなお買い得なお品がっ。

シーズン当初は1足400円だったものだ。

最終価格らしく、50円!! 

定価1600円の下着も、この値段に。
もうねーこういうのは、どうせ着たときに見えないから
デザインなんてどうでもいいの。(オバさん思考)


あとは、某有名ブランドの1050円のデザインタイツも50円だ。
ちょっと若いコ向けのデザインだし・・・と躊躇してるヒマはない。
何しろ50円だから! ええ、履くわ。 
私が流行終わらせたらゴメンネ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルト (いまぴい)
2011-04-04 20:45:03
関西でも、ヨーグルトが、めっきり減ってきました。
あるには、あるのですが、すごーく、種類が限られてきて、びっくりしています。

ありがた~く、大切に食べないと☆☆

どこも同じなのね (りー)
2011-04-05 02:45:48
>いまぴいさん

どうして全国的にこんな状況になったんでしょうね。

ヨーグルトなんて、いつも売れ残ってたのに。
毎日食べてる人は困るでしょうね。

お菓子類はどれも豊富なのよね。w
アイスクリームもちゃんと買えてます。

コメントを投稿