ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

私、すごいブスです

2011-10-23 | 泣ける゜・(/Д`)・゜ 萎える(  ̄д ̄)

前回の日記で、私がどんなにブスかを書いたけど


悪化しました。。。

顔、ブス過ぎ。 心だけはキレイ・・・って言いたいけど鏡見たら荒(すさ)むわ!

ムスメには 「お願いだから顔見せないで」 とまで言われて、ヤサグレかけているところだ。

今週はオフ会の参加は無理なので。 クラス会も懇談会も無理。
忘年会・・・には何とか間に合うかも。(あら、もうすぐそんな時期ですよね)


そういえばインプラントの時を思い出したけど手術後すぐではなく
2日ぐらい経ってから、すんごい顔になったような。
変形
プラス顔に色がつくという。
内出血の色が皮膚に出るんだけどとかとか黄色とか(信号かよ)
それはそれは人間離れした顔面だ。

 

あんまり腫れないって言ってたじゃん~
次の日からメイクOKって言ってたじゃん~

メイクはやろうと思えばできそうなんだけど
もうねー土台がすごくって、何かを塗ろうって気にならない。

目の周りぐるっときれいにアズキ色が入っているんだから!

私はブルー系アイシャドウが好きなのに~(そういう問題)

そして圧巻なのが
アズキ色の端っこが真っ黄色というツートーン。

ある意味自前メイクと言えなくもない。 が残念なことにかなりの特殊メイクだ。
このままスプラッター映画の撮影に行けそう。

黄色は、インプラントのときも頬に出たけど本当に鮮やかな黄色。
すごい発色なのでコンシーラー(女性は知ってると思うが、シミなどを隠す飛び道具)
をもってしても全く歯が立たない。

もう、黄色くなったまま生きるしかない。

私はアジア人、黄色人種なんだーというアイデンティティの自意識が
国内にいながらにしてこんなに実感できるなんてー ありがたいわ。

とにかく人間ってここまで黄色くなれるもんなのか?と思うほど
ムダに黄色くて(これは傷の治りかけの途中に起こるもので黄色いのは
ビリルビンが産出されたからだそうだ)いくら周りが黄色人種ばかりとはいえ
かなり目立つので帽子とかサングラスが必須だ。

買い物に行くときもスーパーでは下を向いて買い物を済ませ
レジでも下を向いたままコソコソお会計。 知り合いに会いませんよーに(祈)
こんな時、あまり喋らなくていいスーパーは本当に便利。
と思ってたのに、昨日の夜は、まさかの 「駐車券どっかなくした~見つからないー事件」
おかげでサービスカウンターに行って顔を晒して事情説明し探してもらったりするハメに。 
えーん、顔見ないで。

暗くなってくるとさすがにサングラスは変だからやむなく外すんだけど
なるべく暗闇を探して歩いている。

闇に隠れて生きる・・・と言えば 「妖怪人間 ベム・ベラ・ベロ」じゃないか!
何か以前から親近感があったのよねー 
でも、もう私は「早く人間に」なれなくていいです・・・


つーか、よくサイトにもある 「週末に整形してバレずに月曜日に出勤(学校)」とかあるけど
いや、私の場合は整形じゃないけどさ、周りにバレずにっていうのはまず無理だと思う。

ダウンタイム、人によるけどけっこう長そうだ。 
最初からカミングアウトするか、バレたくなければ最低1週間は休まないと無理そうだ。

そうそう、韓国では 『あれ?最近したばっかり?』というような思いっきり
目を腫らしたバレバレな子がけっこう普通に働いてたりする。 
痛々しいけど、本人あんまり気にしてないみたいだ。 お国柄かしら。

でもとっても気にする私のかわいそうな画像はなし。(一応記念に写真撮った)
ま、一部ブラックジャック状態(縫い目アリ)なので見たい人もいないと思うけど。
アナタが予想で考えている3倍ぐらいひどい顔と思ってくれていいです。(どんなんだー)

 

全巻読んだ。 憧れたけどこんな顔にはなりたくないっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿