ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

都内散策シリーズ まだ観光中!?

2012-10-21 | 家族・華族・続々

今週はありがたいことに都内での用事が続いて
好きな都会に行けることが多くて嬉しい。

どうせ散歩するなら都会の楽しいところを歩きたいものだ。


本日20日はJAPANガイドブックのTOKYOページにも
必ず載っているGINZAだ。 

メインストリートの中央通りが歩行者天国になっていたので
あ、今日は土曜日かと気付いた。(土日祭日実施)


銀座といえば土地の坪単価が日本一の場所があるけど
売り場単価が日本一なのでは?という私の独自予想の場所はここ。


3丁目のりんご屋さんのちょっと先の2丁目交差点あたり。

 

まず左にCHAUMET。 しゃ、しゃうめっと? じゃなくてショーメよ、正目。

 

右角にルイヴィトン。(松屋デパートの中)

 


何だかついて行かれない前衛的なウインドウ。
今ルイヴィトンがコラボしているKUSAMAシリーズらしい。

有名な草間さんを知ったのは
スヌーピーをこんなにしちゃったとき。

  スヌーピーが湿疹だらけに


2005年 スヌーピーライフデザイン展より

今回はLOUIS VUITTONをこんなにしちゃったらしい。

 

ドットがお好きらしい。
バッグはどれも13万円前後。 

 


そしてLVのお向かいにはシャネル。 

 


その向こう隣はカルティエ

 


LVの前は、いつもスペルミスじゃ?と思わせるBVLGARI(ブルガリ)

  

ちなみにLV以外は入ったことはない。
LVもそのままデパートの1階フロアに入るからトランジットだけなんだけどさ。


私は散歩したいので、ちょっと今日は(も)寄らないでおくけど。
そしてこの辺でオナカが空いたらおいしい肉でも食べたいところだ。

ここのごく近所のオススメのビーフのお店を紹介したい。


場所はシャネルとショーメのちょうど間で
もちろん銀座の一等地のメインストリート沿いだ。

オシャレな人が多い通りなので、ちょっと着飾って行くといいかも。

私は値段は全く気にしないので、ここのお店でお食事したらいくらになるのかは
知らないんだけど、予算が心配で気になる方は店内で聞いてほしい。

 

 

ここ。(シャネルはCOCO)

 

 

 

 シャネルとショーメを目印に。 


オマイは何にも買わなかったのか?と思われるのも悔しいので
今日のショッピング画像を。


ステーショナリー(文具)が昔から好きで東急ハンズとかロフトとか
見るのが趣味(最近は見るだけ率高し)で銀座ではITOYA(伊東屋)を
よく見る。 ん?小文字でitoyaか。

 

ここでお買い物を。

まず1階のフロアーでナミキの高級な蒔絵万年筆を見てきた。
全世界99本限定の126万円の品。 ナミキ(NAMIKI)はパイロットの高級ラインブランドだ。

 通販のサイトから。これは136万円だってさ

とりあえず値段にムッとしよう。
12万でも高いのに、はあ?という感想しか。
150万円超えもあるらしく、10万円のが『あらお安い』と一瞬思ったり。
値段で目が点になったので帰宅した今どんな商品だったかあまり記憶がない。

あ、この書き方だと10万円の万年筆を買ったみたいだけど(誰も思わないか)
ここの8階で買ったのはこれ。

 

 


2013年用手帳リフィル 
別に銀座まで行かなくても横浜のロフトやハンズで買えるんだけど。
こちらは10万円でお釣りが来るのでオススメ。

(すみません、630円です)


それにしても銀座は物価が高いわ~ 
商品の値札を見るたびに、せめてウォンだったらと思わずにいられない。

126万(ウォン)なら9万(円)だ。 

あ・・・ウォンでも買えないかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿