ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

恋人岬

2010-03-20 | 愛(アルファベット9番目・ヨウ素・目)
今回レンタカーで行った
観光地、恋人岬 を紹介しよう。

・・・って、何を今更!?
(という声は無視だ)


最初に行ったのは、もう20年以上前だけど全然覚えてない。

その後、ドライブで気が向くと行っている。 何しろ景色が良い。

私は暑いのも、サンダルに砂が入るのも嫌いだけど
海を見るのは大好きだ。


【行き方】

タモン地区からマイクロネシアモールへ向かう途中で左折する(Two Lovers pointの看板あり)
暫く何もないところを走ること数分、もう一回左折するが目印がないので適当に。 

本当にここで合ってるのか?と疑問に思うぐらい左右に何もない場所だが
運が良ければ観光バス(大型・小型アリ)に遭遇するので、間違いないことがわかる。


また、左折してからスリーピングポリスマン
(カマボコ状に道路が盛り上がって強制的にスピードを出せないようにしている)が
3箇所あれば、そこで間違いない。 真っ直ぐ進もう。 そのうちイヤでも見えてくる。


【歴史】 

(由縁とかは検索してください)

私の記憶では2002年の12月に大型台風があって、ここのシンボルである
モニュモニュ・・・なんだっけ、そうモニュメントが倒壊したというニュースを聞く。

その後どうなったんだろう?と思って見に行った時は
台風からかなり経つのに、そのモニュメントが倒れたまま放置されていた。
(早く片付けろよ)

更に次の訪問時、そろそろ建て直したか?と見に行ったら、片付いていたものの
新しく作る気が起きなかったらしく、モニュメントは何もなかった。


今回も然りで、新しいオブジェはなかったが(私は一体何を確認したいのだろう・・・)
でも前回までと違うのは、ウチの一家は今回初めて大枚はたいて有料コーナーの展望台
入ってみたのだった。(一人3ドル)

 
展望台は横から見ると海に突き出していて、ちょっとしたスリルが味わえる。



右に見えるのが展望台。 別に行かなくても、こんなに景色はいいんだけど。


が、しかしそこは今までケチって入らなかったのが悔やまれるほどの
壮大な景観が広がり、高所恐怖症にはたまらない場所だった。




どこを撮っても絵ハガキになりそうな景観




このコントラスト、芸術的じゃない?


*** まだ何かと続くのだ ***

人気blogランキングへ ← 写真の腕が上がったような・・・

 ← 気のせい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿