ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

検診のススメ (・) (・)

2009-11-19 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )
「乳がん検診」に行ってきた。(・) (・)

マンモグラフィーとやらを、初めて体験だ。


名前は聞いていたが、大きな病院でないと機械がないので
予約をしたのは2週間ぐらい前だ。
折りしも昨日の新聞で 「乳がん検診を受けよう」という記事が
載っていたが、痛そうという話も聞いていたのでちょっとドキドキ。


この検査はおっぱいを一つづつ、ぎゅっとプラスチックの板で挟んで
レントゲンを撮るもの
で、検査のときは病院のおねえさんが私の胸を
ぐぐっと持って引っ張る。    
   

もう、ブラジャー専門店の店員さんのように、ちょっと失礼と言って
何の遠慮もなくおっぱいを掴んで、ぐぐっと寄せる。


なるべくたくさんの面積がレントゲンに入るようにしますねーと言って
私のおっぱいを鷲づかみにして、ぐいっと動かす・・・


も・もっと優しく揉んでいただけませんか~(涙目)

た・確かに気持ち的には、かなり痛いかも。

板に挟まれてるときもアイタタと思うが数秒のことなので
全然どうってことない。 ガマンできない痛さでもないと思う。

それよりも、私は上下に挟むのかと思っていたら左右から板で押さえるので
縦に挟んで撮影をする。
 ま、どっちでもいいんだけど。

よく、おっぱいが挟めるほど大きくないという人もいるけど、大きさは関係ないらしい。
おねえさんが、ちゃんと(?)びよーんと引っ張ってくれるので心配無用だ。

ただ、豊胸手術をしていると中身が破裂(ひえ~っ)する恐れもあるとか。
ぎゅっと挟まれた感触では、そういうことが起こりえる強さだと思った。
人工的に大きくした人は要注意だ。

私はまだ豊胸前で良かった・・・
いや、今更バストUPするぐらいなら、むしろ顔のシワを・・・
って放っておいてよ!
 え~ん。


ちなみに検査は触診と両方でも20分ぐらいだった。

料金は検診なので保険は利かないが1万円もしないし
今年はクーポン券が配布されているので(20歳~60歳までの5歳おきの女性)
それを持っている人はタダだ。

触診は男性医師だったが私はもうそんなことはどうでもよくなった。


イメージ画像(ぇ)



あらやだ、私じゃないってばー 
いや、本当に違うってばー もう~

(言ってろ)


人気blogランキングへ ← こういう服だと大きく見えそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← 胸、整形疑惑の画像なんだとか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿